人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傍らにある風景

koukakufan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 27日

Christmas 2012 その後

皆さん、いいクリスマスでしたか?

僕と言えば、ソリに(正確にはサンタの座席)載せた娘へのプレゼントをいかにして渡すか、頭をひねりました。
その一部始終を公開しようと思います(サビだけでええって、まぁそんなこと言わんと^^)

********

イヴは各自バタバタしてたし、祝日やし、食事に行っても満席と思い
25日にサプライズ作戦決行と決めました
娘が職場で焼肉屋の2,000円券をもらい、僕が有馬記念の3連複を的中し少しだけプラスに^^
んじゃ、それでばあちゃんも連れて肉を食べに行くことに決定。  食事が終わって帰宅したらいよいよ作戦開始です

********


16~7年ほど前、娘が小学校の頃、竹林のある公園に散歩に行った時の話。
竹林の横を通り過ぎる時、
娘 「お父さん!かぐや姫がおる!」 「竹の間からこっち見てる」
僕 「そんなアホな^^、もうええから行くで」
娘 「ホンマやって!早く早く!消えそうや」
僕 「おるわけないやろ」と言いつつ、影とかが、かぐや姫に見えるのかと思い引き返しました。

僕 「どこにおるねん」と覗きこむ瞬間に
娘 「あっ!逃げてもた」  
僕 「・・・・・・・」

こんなやりとり思い出しました。  リベンジの時が来ました^^

********


食事から帰り、気づかれないようにソリの荷台にプレゼントを載せ、部屋に戻る
盗まれたらいけないのでカーテンを開け、しばしおしゃべりをしながら監視
当初、30分くらい後に作戦開始の予定でしたが、辛抱出来ません
3分後に開始です(お預けされた犬より劣る)

僕 「ん?あれサンタちゃうか?」 
娘 「アハハ^^ もうええって」
僕 「いやいや、ほんまや。キョロキョロしながら歩いとるで」
娘 「どこによ^^」
僕 「あっ!逃げた」 リベンジ成功

娘は、大爆笑で「思い出すわぁ~」 
嬉しそうに笑う娘の顔の横にな、何かが・・・
この小芝居に、ばぁちゃんがイレギュラーに参加していました。
ば 「どこにおるねん、サンタはどこにおるねん!」
ば 「ウソかいな!あんたらええかげんにしぃやぁ~」
予想外に騙せました 別の意味でウケました^^

お待たせしました^^いよいよ贈呈です^^
荷台を指さし、「なんかあるで」


ホントに嬉しそうに「ありがと~」 娘の喜ぶ顔を見れてよかった^^

Christmas 2012 その後_a0139623_16574439.jpg

Christmas 2012 その後_a0139623_16583100.jpg

そうそう^^ プレゼントの中身は(どーでもいいですか^^;)
canon EOS X4です
カメラ女子になりたかったらしく^^ 大喜びでした^^


で・・・ ばぁちゃんですが・・・
ば 「ほんでプレゼントは誰が置いたんや?」
80歳近くにもなると、どう説明したらええか、わかりません^^;

僕 「サンタが置いたんや」
すぐに否定せずにボヤーとしてるばぁちゃん  子供に還るのでしょうかね^^

あっ!もちろん嫁さんにもすこ~しだけ、おこづかい進呈しましたよ^^

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

by maido-ookini350 | 2012-12-27 17:14 | つぶやき


<< 今年も1年、お世話になりました      Merry Christmas... >>