傍らにある風景

koukakufan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 30日

今年も1年、お世話になりました

yahooブログからこちらに来て早、3年半が経とうとしています。
こちらの皆様は、温かく思いやりのある方ばかりで毎日楽しくブログを更新出来ました。

今年は「風景写真」に2度も掲載して頂き、嬉しさ以上に驚きの出来事でした。
ランキングにも参加し近畿風景写真のエリアで2位まで押し上げて頂きました。
「イイネ」やコメントを入れてもらえる有難さ、何より嬉しいことでした。

全て皆様の励ましのお言葉やご教授のおかげと感謝しています。

今後もステップアップ出来るように精進したいと思います。


皆様が素晴らしい新年迎えれるように心からお祈り申し上げて本年の最後の更新とさせていただきます。

1年間、ありがとうございました。
くる年も宜しくお願い致します。


a0139623_15364741.jpg


by maido-ookini350 | 2012-12-30 16:35 | つぶやき
2012年 12月 27日

Christmas 2012 その後

皆さん、いいクリスマスでしたか?

僕と言えば、ソリに(正確にはサンタの座席)載せた娘へのプレゼントをいかにして渡すか、頭をひねりました。
その一部始終を公開しようと思います(サビだけでええって、まぁそんなこと言わんと^^)

********

イヴは各自バタバタしてたし、祝日やし、食事に行っても満席と思い
25日にサプライズ作戦決行と決めました
娘が職場で焼肉屋の2,000円券をもらい、僕が有馬記念の3連複を的中し少しだけプラスに^^
んじゃ、それでばあちゃんも連れて肉を食べに行くことに決定。  食事が終わって帰宅したらいよいよ作戦開始です

********


16~7年ほど前、娘が小学校の頃、竹林のある公園に散歩に行った時の話。
竹林の横を通り過ぎる時、
娘 「お父さん!かぐや姫がおる!」 「竹の間からこっち見てる」
僕 「そんなアホな^^、もうええから行くで」
娘 「ホンマやって!早く早く!消えそうや」
僕 「おるわけないやろ」と言いつつ、影とかが、かぐや姫に見えるのかと思い引き返しました。

僕 「どこにおるねん」と覗きこむ瞬間に
娘 「あっ!逃げてもた」  
僕 「・・・・・・・」

こんなやりとり思い出しました。  リベンジの時が来ました^^

********


食事から帰り、気づかれないようにソリの荷台にプレゼントを載せ、部屋に戻る
盗まれたらいけないのでカーテンを開け、しばしおしゃべりをしながら監視
当初、30分くらい後に作戦開始の予定でしたが、辛抱出来ません
3分後に開始です(お預けされた犬より劣る)

僕 「ん?あれサンタちゃうか?」 
娘 「アハハ^^ もうええって」
僕 「いやいや、ほんまや。キョロキョロしながら歩いとるで」
娘 「どこによ^^」
僕 「あっ!逃げた」 リベンジ成功

娘は、大爆笑で「思い出すわぁ~」 
嬉しそうに笑う娘の顔の横にな、何かが・・・
この小芝居に、ばぁちゃんがイレギュラーに参加していました。
ば 「どこにおるねん、サンタはどこにおるねん!」
ば 「ウソかいな!あんたらええかげんにしぃやぁ~」
予想外に騙せました 別の意味でウケました^^

お待たせしました^^いよいよ贈呈です^^
荷台を指さし、「なんかあるで」


ホントに嬉しそうに「ありがと~」 娘の喜ぶ顔を見れてよかった^^

a0139623_16574439.jpg

a0139623_16583100.jpg

そうそう^^ プレゼントの中身は(どーでもいいですか^^;)
canon EOS X4です
カメラ女子になりたかったらしく^^ 大喜びでした^^


で・・・ ばぁちゃんですが・・・
ば 「ほんでプレゼントは誰が置いたんや?」
80歳近くにもなると、どう説明したらええか、わかりません^^;

僕 「サンタが置いたんや」
すぐに否定せずにボヤーとしてるばぁちゃん  子供に還るのでしょうかね^^

あっ!もちろん嫁さんにもすこ~しだけ、おこづかい進呈しましたよ^^

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

by maido-ookini350 | 2012-12-27 17:14 | つぶやき | Comments(22)
2012年 12月 25日

Merry Christmas   -娘に-

彼氏のいないクリスマスは7年ぶりとのこと

「今年はお父さんがサンタになってなぁ^^」のメールに、ニヤけてしまう

チビチビ貯めたヘソクリも娘のためなら使えます^^


*********

不思議なのは子供の頃より27歳になった今の娘に溺愛です
a0139623_0121251.jpg


ソリの荷台にプレゼントを乗せました

ちょっとしたサプライズ   気づくかなぁ^^

by maido-ookini350 | 2012-12-25 00:18 | スナップ | Comments(20)
2012年 12月 23日

神戸北野異人館街 2012.12

昨日、PCのメールをチェックしていましたら「お変わりありませんか?」の件名
2年前に個展をさせて頂いたKOBEギャラリー山本通りのオーナー様からでした。

cameloveと言うサークル名の20代の若い子たちが15人で手作りの写真展をしていますからお立ち寄り下さい、とのことでした。
きっと和やかな雰囲気で楽しそうにしているのだろうと思い、51歳の僕が中に入るのは少々躊躇(笑)しましたが
勇気を出して訪問しました^^

作品は、全て気負いがなく格好だけを追いかけない、いい写真ばかりでした。
自分自身にとっても、初心を見つめ直すためのいい参考になりました。


会場の雰囲気は著作権や肖像権があるので掲載出来ないのが残念です。

本当に写真を撮る事が、楽しくて仕方ないのがひしひしと伝わりました^^
目を輝かせてお話する姿に微笑ましい気持ち、温かい気持ちで一杯になりました。

またいつか、どこかでお会いできればと思える若者たちでした。

**********

ついでにですが、クリスマス色の異人館街を軽く一周してきました。

a0139623_17423920.jpg

a0139623_17425531.jpg

a0139623_17431363.jpg

いつもありがとうございます。
お陰さまで励みになっています。
応援クリック宜しくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

by maido-ookini350 | 2012-12-23 17:49 | スナップ | Comments(10)
2012年 12月 22日

冬の西空

a0139623_851099.jpg


極端なトリミングをしてみました

a0139623_8511485.jpg

いつもありがとうございます。
お陰さまで励みになっています。
応援クリック宜しくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

by maido-ookini350 | 2012-12-22 08:55 | 風景 | Comments(8)
2012年 12月 21日

イルミネーション 2012

ご近所のイルミネーションです
無断掲載ですが…まぁ大丈夫でしょう^^
H畑さん、ありがと~^^
a0139623_0412136.jpg

a0139623_0415657.jpg

いつもありがとうございます。
お陰さまで励みになっています。
応援クリック宜しくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

by maido-ookini350 | 2012-12-21 00:45 | スナップ | Comments(8)
2012年 12月 20日

スキナモノ

a0139623_00241.jpg

いつもありがとうございます。
お陰さまで励みになっています。
応援クリック宜しくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

by maido-ookini350 | 2012-12-20 00:02 | スナップ | Comments(10)
2012年 12月 19日

まろやかなひと時

a0139623_18255740.jpg

いつもありがとうございます。
お陰さまで励みになっています。
応援クリック宜しくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

by maido-ookini350 | 2012-12-19 00:02 | スナップ | Comments(16)
2012年 12月 18日

街歩き

たまに街歩きもいいものです(2012・11・04撮影)
a0139623_0112711.jpg

いつもありがとうございます。
お陰さまで励みになっています。
応援クリック宜しくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

by maido-ookini350 | 2012-12-18 00:15 | 街歩き | Comments(6)
2012年 12月 17日

帰港Ⅱ

Ⅱと言っても先日の写真の焦点距離が違うだけですが…
船に群がるカモメが印象的でした。
a0139623_22333760.jpg

いつもありがとうございます。
お陰さまで励みになっています。
応援クリック宜しくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

by maido-ookini350 | 2012-12-17 00:01 | 風景 | Comments(14)