2009年 08月 27日


      おそらく野草の花だと思います。

      名のある花じゃないけど

      懸命に咲こうとする姿が、けな気です。


a0139623_1833151.jpg


TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO 1:1 (272EE)

by maido-ookini350 | 2009-08-27 18:39 | | Comments(11)
Commented by 風に吹かれて at 2009-08-27 19:10 x
やさしい写し方ですね。
Commented by maido-ookini350 at 2009-08-27 22:15
nikon1001さんへ
ありがとうございます。
狙い方を褒めてもらえるのは本当に励みになります(^^)
Commented by maido-ookini350 at 2009-08-27 22:31
milkeyway-kさんへ
雑草の如く強い生き様を感じます。
ひっそりだけど精一杯、美しく咲くでしょう(^-^)
Commented by small-talk at 2009-08-27 23:17
少し逆光気味の光が、瑞々しさを引き立てていますね。
爽やかな一枚です。
Commented by sorabayasi at 2009-08-28 15:11
こんにちは。
蕾と茎の柔らかさ、・明るい背景から
野草の初々しさを感じます。
園芸種の華やかさも素敵ですが
山野草の風情により惹かれますね。
これは、多分ハルジオンの蕾だと思います。
Commented by maido-ookini350 at 2009-08-28 23:16
small-talkさんへ
逆光の影響を受けずにしっかりと写るのは
さすがにマクロレンズなのかと感心します(^^;
お褒めの言葉、有難うございます。
Commented by maido-ookini350 at 2009-08-28 23:20
sorabayasiさんへ
ハルジオンと言うんですか…。
撮ってるわりには花の名前がわからず、お恥ずかしいです(^^;

山野草は花より脇役が主役になったりします。
それが好きなんです。
ありがとうです^^
Commented by くらむぼん at 2009-08-31 18:14 x
控えめな春紫苑
朝の光にプリマとなる
Commented at 2009-08-31 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maido-ookini350 at 2009-09-01 19:24
くらむぼんさんへ
鑑賞花より山野草のほうが綺麗に見えるときがあります。
やっぱり自然を背に受けてるからでしょうか?
Commented by maido-ookini350 at 2009-09-01 19:25
内緒コメさんへ
勉強になりました。
ありがとうです(^0^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夕陽に染まる大橋      朝陽の中の明石海峡大橋 >>