傍らにある風景

koukakufan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 18日

シャボン

先週、次女のいる徳島県美郷に行ってきました。
ホタルで有名です。ホタルと同じくらいの人出には参りましたが
幻想的な光景を見れました^^

翌日、次女の家の庭でシャボンの雫です^^

a0139623_08332900.jpg


by maido-ookini350 | 2017-06-18 08:37 | スナップ | Comments(10)
Commented by kyoko at 2017-06-18 19:44 x
こんばんわ
可愛いですね~♪
他人の私が見ても可愛いのですから
お孫さんとなると格別ですよね
なんでも許せちゃうのでは?(笑)

すっかり「少女」ですね
その成長に驚かされます
歳をとるはずやわ・・・
Commented by shima_shima1225 at 2017-06-19 07:54
おはようございます。
かわいい笑顔のこちらも思わずにっこり。。^^
子どもたちの笑顔は気持ちを元気にしてくれますね~♪
Commented by j-kakesu at 2017-06-22 14:01
ホタルが見られてよかったですね~~!
いい笑顔です~~~~!!

我が家も先週金曜日に奥須磨公園のホタルを見に行ってきました
もう1週間早かったらもっとたくさん飛んでいるのが見られたようですけど・・・・
あっちで3匹、こっちで2匹川の上の木で休んでいたり
ちょびっとだけ見られました(笑)

↓こんな風に一度はホタルを写してみたいです~~~(^_^;)
Commented by maido-ookini350 at 2017-06-23 20:46
kyokoさんへ
大きくなるのは本当に早いですねぇ^^;
あっという間です^^;
怒らないのでいつも娘に僕が怒られています^^;
Commented by maido-ookini350 at 2017-06-23 20:49
shimaさんへ
ありがとうございます。
割れにくいシャボン。はしゃぎまわりでした^^
Commented by maido-ookini350 at 2017-06-23 20:55
j-kakesuさんへ
ホタルは多かったですが車と人の多さにかなり参りました^^;
美郷のホタルは平日?いやいや、平日でもすごい人出でしょうね^^;

ここは少し離れたところで村の人しか知らない場所です。
ここで撮影できてなかったら「なんのこっちゃ」で終わるところでした^^

来年は奥須磨ですね^^ 情報集めますね^^
Commented by boobychallenge at 2017-07-03 09:53
こんにちわ。
シャボン玉、たのしそうですね~。
子どもさんの楽しそうな雰囲気がすごく伝わってきます。

こういうことして遊ぶ様な年でなくなったわが子なので、
こういう写真を見るとうらやましくなります。
Commented by maido-ookini350 at 2017-07-10 20:25
boobychallengeさんへ
ありがとうございます^^
割れにくいシャボンなんで追いかけてはしゃぎ回っていました^^

孫は手放しでかわいいです^^
Commented by nippa0927 at 2017-07-11 18:20
こんな可愛いお孫さんが・・幸せですね〜見てるだけで微笑ましいです(* ̄▽ ̄*)ノ"
Commented by maido-ookini350 at 2017-07-18 18:34
nippa0927さんへ
お返事遅くなりました。
可愛いけどやんちゃです^^;
飛び跳ねるのが大好きなおてんば娘です~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ひそやかに      美郷ホタル >>