2017年 03月 05日

枝垂れ梅

南あわじ市に樹齢60年余りの枝垂れ梅が満開を迎えていました。
この梅は個人宅の庭ですが、ご好意で一般公開されています。

暫し、村上様邸の梅を見ていただければ幸いです。

a0139623_22025149.jpg
a0139623_22030900.jpg


by maido-ookini350 | 2017-03-05 22:03 | | Comments(8)
Commented by shima_shima1225 at 2017-03-05 22:29
こんばんは♪
個人宅の梅の樹。。。素晴らしいですね。。
花付きがいっぱい!
続編も楽しみです。^^
Commented by maido-ookini350 at 2017-03-06 19:21
shimaさんへ
ありがとございます。
梅に人の多さに圧倒されて落ち着いて撮れませんでした^^;
Commented by bernardbuffet at 2017-03-06 21:03
見事な枝垂れですね!
屋根瓦のシンプルな線と稠密に花を付けて盛り上がる梅樹の形とのコントラスト、良いですね。
Commented by kyoko at 2017-03-06 22:27 x
こんばんわ
こちら、去年だったか一昨年だったかテレビで見たような気がします
見事な枝垂れですね
お手入れも大変だと思うのですが
個人でされていてご好意で無料開放ですよね
頭が下がります・・・
Commented by nippa0927 at 2017-03-07 20:22
さすがです、素晴らしい1本ですね・・コントラストもいいです、梅に心奪われたら年配みたいです・・僕も・。(*゜▽゜)ノ
Commented by maido-ookini350 at 2017-03-11 18:51
bernardbuffetさんへ
家人のご好意で撮影させていただけて本当にありがたいです^^
こんなに鈴なりに咲く梅は桜に匹敵しますね。
Commented by maido-ookini350 at 2017-03-11 18:56
kyokoさんへ
そうなんですね。テレビ効果はすごいですよね。
この日も早朝から結構な人手でした。
Commented by maido-ookini350 at 2017-03-11 18:57
nippa0927さんへ
梅は苦手で^^;
でもこちらの梅は桜並みの花付ですから何とか撮れました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 頬染めて      蕾 >>