傍らにある風景

koukakufan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 15日

雪の宿

大寒波が来るというのに金曜日の夕方から
滋賀県 高島市~マキノ町~守山市をキャラバンしてきました。

雪道走行は10年以上ぶりでしたがスタッドレスのおかげで難なく運転できました。


しばしの間、お付き合い下さい。

a0139623_18304500.jpg

コハクチョウは深雪でポイントに近寄れず。
何でもほどほどじゃないと、どーにもなりません。


by maido-ookini350 | 2017-01-15 18:37 | 風景 | Comments(16)
Commented by nippa0927 at 2017-01-15 19:19
降ってますね〜雪景色楽しみにしてます(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by at 2017-01-15 20:09 x
さすがに滋賀県は雪の多いところですね。
樹氷のような風景を見れただけでも私は感動ものです。
Commented by shima_shima1225 at 2017-01-15 21:09
深々と降り続ける雪の音が聴こえてくるようです。。
何故か温かい・・いい写真ですね。。^^
Commented by bernardbuffet at 2017-01-15 21:13
今回は中国から東海にかけて降雪があったようですね。
受験生、センター試験は大変でしたね。
シンとした静かさの中に降る雪、美しいですね!
Commented by j-kakesu at 2017-01-16 06:38
レンズの前の雪が素敵!
Commented by hanashigai at 2017-01-17 21:17
雪景楽しみです。
私は土曜の夕方から湖西線・白鬚神社・マキノ等をまわりました。
Commented by kyoko at 2017-01-17 21:50 x
雪が降り続く、その寒さや空気感が感じられます
続きがとても楽しみです(^^♪

しかし・・・
私はこの雪のお蔭で東京出張からの帰りが大幅に遅れ
ヒジョーに疲れましたわ(^_^;)
Commented by maido-ookini350 at 2017-01-21 10:19
nippa0927さんへ
とんでもない大雪でしたね。
被害なかったですか?
何だか急に忙しくなりお返事遅くなりました。
Commented by maido-ookini350 at 2017-01-21 10:20
Nさんへ
雪のない地域に住んでいるので
運転は本当に緊張しました。
Commented by maido-ookini350 at 2017-01-21 10:22
shimaさんへ
そう言えばスキーをしていたとき以来の新雪を踏みしめる音を聞きました。
いつもうれしいお言葉ありがとうです。
Commented by maido-ookini350 at 2017-01-21 10:23
bernardbuffetさんへ
早朝でしたので静寂でした。
雪に慣れていないので少し怖い感じもしました。
Commented by maido-ookini350 at 2017-01-21 10:24
j-kakesuさんへ
ストロボを使うとこうなります^^
機会があったら試してみて^^
Commented by maido-ookini350 at 2017-01-21 10:26
hanashigaiさんへ
まさにすれ違ってたかも^^
土曜日は守山市に向かって走っていました。
ぜひ一度、お会いして写真談義してみたいです。
Commented by maido-ookini350 at 2017-01-21 10:28
kyokoさんへ
続きが滞りすみません。
急に仕事がバタバタして…。

新幹線が遅れたんですね。
気だるいしんどさですよね。
ご自愛下さい。
Commented by wako at 2017-02-24 10:41 x
こんにちは
明日あたり、湖北方面に行こうかと
計画していたところです(笑)
いつもながら、切り撮りがお上手で勉強になります!
メタセコイア並木、キレイに雪がのっかっている時に
撮影できたのですね。
羨ましいです^ ^


Commented by maido-ookini350 at 2017-03-03 11:43
wakoさんへ
あの大寒波のときでした。
とんでもない積雪でした。
雪には慣れていないので思うような写真は撮れませんでした^^;
wakoさんに褒めていただいたらお世辞でも嬉しいです^^
ありがとうござます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 冬のソナタ^^      寒風 >>