傍らにある風景

koukakufan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 08日

神が降りる池 明神池

最後まで見て頂き、ありがとうございます。

ラストは明神池です。
また、いつか訪れたいと思いました。

a0139623_01073766.jpg



by maido-ookini350 | 2016-10-08 01:08 | 風景 | Comments(14)
Commented by at 2016-10-08 07:56 x
はじめまして。
大正池から明神池まで楽しく拝見しました。
今月黄葉目当てに上高地へ行こうと思っています。
体力がないので早朝の大正池から田代池を経て河童橋まで歩くか河童橋までバスで入り明神池まで往復歩くか迷っています。
全行程はとても無理なのでどちらがおすすめでしょうか?
どちらも片道1時間ほどと聞いています。(歩くだけの時間、撮影などして行けばその何倍もかかることは承知しています。)
ぶしつけな質問ですみません。
Commented by yume_jin at 2016-10-08 09:55
maidoさん、おはようございます♪
上高地、いい所ですよね~♪
ここ大好きな場所です☆
野生のお猿さん、この頃は山道にも人の多く居る所にも
平気で現れて、目が合うと威嚇するので怖いです。
でも遠目で見ると可愛い~♪ ^^
上高地の色々な風景を堪能されたことでしょうね。
お写真を見ていて、ワクワクしちゃいました☆
ここも一足早く季節が進みますね。
ステキをありがとうございました。^^
Commented by kyoko at 2016-10-08 14:08 x
こんにちわ
心が落ち着く一枚ですね

上高地は行ったことがないのですが
行った気分を味わいました(^^♪
Commented by bernardbuffet at 2016-10-08 19:45
晩秋に是非訪れてみたい場所です。
大正池、田沢池と異なり、こちらはどこか神秘的な雰囲気のある池ですね。
Commented by j-kakesu at 2016-10-11 06:45
癒されたよ~~~~~

まだ誰も起きてない朝のひと時には、素敵な写真が心に沁みる!
Commented by maido-ookini350 at 2016-10-16 17:14
Nさんへ
これからもお願いします。
Commented by maido-ookini350 at 2016-10-16 17:16
yume_jinさんへ
お返事遅くなりすみません。
野猿の接し方、そうなんですね^^;
この日のサルは目どころか、完全無視されました^^

また季節を変えて行ってみたいです。
Commented by maido-ookini350 at 2016-10-16 17:17
kyokoさんへ
いやいや^^
行ってkyokoさんの作品見せてください^^
Commented by maido-ookini350 at 2016-10-16 17:19
bernardbuffetさんへ
やはり神社がある関係でしょうか、
厳かな雰囲気はしていました。
Commented by maido-ookini350 at 2016-10-16 17:21
j-kakesuさんへ
朝の静かな時間帯に見てくれてありがと~^^
毎日、バタバタされていると思うので1秒でもホッとしてもらえたら
こんなに嬉しいことはありません^^
Commented by at 2016-10-19 21:24 x
今晩は。
先日は紅葉撮影にアドバイスをありがとうございました。
結局乗鞍に行って来ました。
先週の冷え込みで一気に麓まで紅葉が降りてきたと出会った地元の女将の会の方が言っていました。
明日から掲載の予定です。
良かったら覗いてみてください。
Commented by maido-ookini350 at 2016-10-23 19:09
Nさんへ
そちらにお伺いしました。
Commented by j-kakesu at 2016-10-26 07:05
新緑の木々も生命感があって素敵ですね

でも、紅葉も撮りたくなってきたんじゃないですか?
Commented by maido-ookini350 at 2016-10-29 16:10
j-kakesuさんへ
情報によると上高地はあまり紅葉しないそうです。
仕方ないのでまた、別の場所で紅葉探しに行きますね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋が深まる頃      そして、明神池へ >>