傍らにある風景

koukakufan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 19日

上高地

9/16~18 上高地に行ってきました。
天気予報は曇りでしたが時折、陽が射し快適な一日に恵まれました。

いつもの小出しですが、最後までお付き合いして頂ければ嬉しいです。


まずは、早朝6時の大正池

a0139623_12360454.jpg


by maido-ookini350 | 2016-09-19 12:36 | 風景 | Comments(14)
Commented by bernardbuffet at 2016-09-19 17:26
上高地は大好きなところで、若いころから何度も訪れました。しかしながらここ数年ご無沙汰しています。写真を見るとやはり行きたくなりますね。田代池あたりから見る穂高連峰、晩秋に色づく落葉松林。記憶に焼き付いた景色が蘇ってきました。
Commented by kyoko at 2016-09-19 17:28 x
こんにちわ
朝の静寂を感じさせてくれる一枚ですね

上高地はまだ行ったことがないので
続きを楽しみにしています(^^♪
Commented by nippa0927 at 2016-09-19 20:00
数多の画家が描いた油絵を思い出しますね・・目の前の瞬間が閉じ込められてますね〜(〃'∇'〃)ゝ
Commented by shima_shima1225 at 2016-09-19 20:27
こんにちは♪
ご無沙汰しております。^^
す、、すごいの一言です。。
早朝6時、、シャッター音だけが心地よく響いているのでしょうか。
素敵です~~
Commented by kainaka-2 at 2016-09-20 20:20
この連休、あるところに行くつもりでしたが、悪天候のため
中止しました。信州方面は良かったのかな。
一度は行ってみたいです、上高地。
Commented by maido-ookini350 at 2016-09-21 22:05
bernardbuffetさんへ
私たちは初めての上高地でした。
キャンピングカーがなければ遠い遠い場所です。
今回、天候にも恵まれていい撮影が出来ました^^
Commented by maido-ookini350 at 2016-09-21 22:08
kyokoさんへ
ここは本当に「神降地」です。
心が洗われました。
Commented by maido-ookini350 at 2016-09-21 22:09
nippa0927さんへ
撮影していてももっとじっくり見ていたいと思わせる風景ですね。
Commented by maido-ookini350 at 2016-09-21 22:11
shimaさんへ
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
早朝だったおかげで人もまばら。
シャッター音、たしかに響きました^^
Commented by maido-ookini350 at 2016-09-21 22:13
kainaka-2さんへ
曇り予報の上高地でしたが、1日中本当にいい天気でした。
私たち、ド素人のハイキングには最高の気温でした、
Commented by nikon0128 at 2016-09-23 00:43
まるで東山魁夷の絵画のような美しい青き風景ですね。
静かな時の流れを感じます。
これからの作品がとても楽しみです。
Commented by フウ at 2016-09-25 22:00 x
関西は今一つのお天気でしたが、良いお天気に恵まれて何よりでしたね。
早朝でないと風が吹いてさざ波が立ち始める大正池
この日はうろこ雲まで映す素晴らしい鏡面状態ですね。
静寂の蒼は東山魁夷の世界に誘ってくれるようです。
Commented by maido-ookini350 at 2016-11-26 16:46
nikon0128さんへ
恐れ多いお褒めのお言葉、天にも昇る気分です^^
沢山の条件が重なったこの日はラッキーでした。
ありがとうございます。
Commented by maido-ookini350 at 2016-11-26 16:49
フウさんへ
コメント気づかずにすみません。
細かいところまで見ていただき感謝です。
いい条件が重なりラッキーでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 静寂      黄昏の時 >>