傍らにある風景

koukakufan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 01日

モネの池

当初、白川郷の次の日は滋賀県高島あたりまで帰り、車中白
琵琶湖の朝陽を写真に収めようと思っていましたが
キャラバン前日、朝の情報番組で「モネの池」がネットで話題沸騰と言うニュースに見ました。
場所は岐阜。  ん?岐阜? 明日行くで^^
急遽、滋賀県は先送りして2日目は「モネの池」変更^^

**********

現地に朝、8時に到着しましたが一番近い駐車場は最後の1台。
まぁ、とんでもない人が集まっていました。
何とかいい場所を確保できました^^

a0139623_00215769.jpg
噂のV字鯉^^


a0139623_00214618.jpg
a0139623_00220827.jpg


by maido-ookini350 | 2016-08-01 00:27 | 風景 | Comments(10)
Commented by boobychallenge at 2016-08-01 10:54
こんにちわ。
きれいな池?ですね!
池の青と色様々なコイが絵みたいに見えます。
Commented by bernardbuffet at 2016-08-01 20:56
おや、こんなところがあるのですね。
一度行ってみたいと思いますが、東京からは日帰りはきつそうですね。
Commented by yume_jin at 2016-08-06 00:04
こんばんは。
ご無沙汰してしまいました。^^

「モネの池」ですね。
先日TVで知りましたが、本当に美しいモネの池そのものですね。
素敵なお写真に、今夜は笑顔な寝顔になります (*^ー^*)

Commented by maido-ookini350 at 2016-08-08 14:44
boobychallengeさんへ
神社の敷地内にある池です。
湧き水がわいているので透明度は抜群です。
絵画のように見えましたら、巧く撮れたと言うこと?^^
タイトル通りモネの絵のように見えるからそう言うらしいです。
Commented by maido-ookini350 at 2016-08-08 14:46
bernardbuffetさんへ
岐阜県の関市の北のほうです。
日帰りは少し厳しいかもです。
しかしながら、神秘的な池を見れて感動でした
Commented by maido-ookini350 at 2016-08-08 14:48
yume_jinさんへ
鯉がいい仕事をしてくれています^^
この水面は光が差し込まないほうが濃い色になり、より神秘的でした。
Commented by nikon0128 at 2016-08-19 17:59
実に興味深い池ですね。 いい色がでてますね。 真ん中の作品が好きです。素敵です!
Commented by kiokunonakak at 2016-08-26 10:07
nikon0128さんへ
まさにモネの絵画のようでした。
最近「傍らの」シーンがおろそかになり遠征ばかりです^^;
「傍らの」瞬間も大切にしながら車で行ける場所の素晴らしい風景を見たいです。
Commented by nippa0927 at 2016-09-05 20:18
へ〜綺麗ですね、なかなかそれらしい所なんですね、写真がいいからかな・・どうにも他の照会番組とか写真でわかりにくく
流石に参考になりました、機会があれば行ってみます(*゜▽゜)ノ
Commented by maido-ookini350 at 2016-09-10 15:01
nippa0927さんへ
写真は撮って出しなんでそのままで綺麗な池です。
湧き水のおかげのようですね。
そちらからなら近いです。行ってみて下さい^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋の足音      白川郷 ラスト >>