傍らにある風景

koukakufan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 07日

京都美山 かやぶきの里 雪灯路 ラスト

本日を持ちまして、2015かやぶきの里 雪灯路は終了しました

開催期間中、一番条件のいい日に訪れたことに喜びを感じました。

関係者、地元の皆様、そしてボランティアの方々に感謝します。
 
a0139623_22343864.jpg


by maido-ookini350 | 2015-02-07 22:38 | 風景 | Comments(14)
Commented by nippa0927 at 2015-02-07 23:44
いつか行ける時があれば・・残したい景色ですねヽ(´▽`)/
Commented by puripuripoo_koume at 2015-02-08 08:39
柔らかく暖かな光に包まれたような雪景色、
どのお写真も、とても美しく幻想的で感動しました。
この素朴さがずっと失われることなく、
日本の風景として残って欲しいですね。
Commented by shima_shima1225 at 2015-02-08 11:34
maidoさん、おはようございます。^^
何度も遡ってじっと見入ってしまいました。
雪が深々と降る音が聴こえてきたり、ほのかに灯る優しい
明かりにホッとしたり、、。
当たり前の生活に感謝、被写体に感謝、、支えてくださっているすべての人に感謝、、そんなmaidoさんのお気持ちが
ぎゅっと詰まった素晴らしいお写真、感動しました。^^
Commented by yume_jin at 2015-02-08 22:16
maidoさん、こんばんは。
美山のかやぶきの里の雪景色も素晴らしいですね。
ずっと残してほしい風景だと心から思いました。
白川郷には行ったことがあるのですが
ここ美山も負けないくらい素敵ですね。 ^^
maidoさんの美山写真に見とれています。
Commented by maido-ookini350 at 2015-02-09 19:11
nippa0927さんへ
是非、来年は行かれてください^^
Commented by maido-ookini350 at 2015-02-09 19:18
koumeさんへ
本当ですね。
地域の皆さん、かやぶき家屋の持ち主様のご理解とご協力がなければ成り立ちませんよね。
見る者もルールを守り細やかな協力できたらなぁと思います^^
Commented by maido-ookini350 at 2015-02-09 19:20
shimaさんへ
かやぶきの家から出てきたおばあさんに声を掛けずにいられなかったです^^ 「こんばんはぁ、よー冷えるねぇ。おばあちゃん。風邪ひきなよぉ^^」と。
Commented by maido-ookini350 at 2015-02-09 19:23
yume_jinさんへ
来年はぜひ、白川郷に行ってみたいと思いました。
白川郷は景勝地なんで観光化進んでるかぁ?^^;
Commented by hanashigai at 2015-02-09 19:48
美しい雪の美山を堪能させていただきました。
僕は2/5に行ってきました。
残念ながら茅葺き屋根の積雪は少なかったのですが、
他の被写体を爆写して満足しました(笑)
また来年のチャンスを狙います。
Commented by bernardbuffet at 2015-02-09 21:59
雪景色の中の茅葺の家々。
やはり良いものですね!
Commented by pekebouzu at 2015-02-11 08:48
のどかな雪の中の里山
楽しませて頂きました。
Commented by maido-ookini350 at 2015-02-12 19:41
hanashigaiさんへ
僕は、たまたまいいタイミングでした。
来年は白川郷に泊りで行きたいと思います^^

おっと、その前にGWに西表かな^^
Commented by maido-ookini350 at 2015-02-12 19:43
bernardbuffetさんへ
いいものです。
神戸は雪がないので特にそう思いますが、むやみに思うのは不謹慎ですね。
Commented by maido-ookini350 at 2015-02-12 19:45
pekebouzuさんへ
見て頂きありがとうございます^^
実際は、足元長靴はよかったのですが下敷きを引かなかったので足の裏は氷のように冷たくなりました。 教訓になりました^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蕾硬し      静寂 Ⅱ >>