傍らにある風景

koukakufan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 12日

翔 2 ー軌跡ー

飛び立つ前、瞬間、飛翔 ドキドキしました
a0139623_17184599.jpg
a0139623_13253280.jpg
a0139623_13270154.jpg
a0139623_13271646.jpg


by maido-ookini350 | 2015-01-12 18:26 | コハクチョウ | Comments(16)
Commented by wes-qoo at 2015-01-12 22:08
こんばんは~!
会えたんですね!(^^)!

羽根を大きく広げて水しぶきをあげて
写真を見ていてもドキドキしちゃいます。
素晴しい~!(^^)!
Commented by yume_jin at 2015-01-13 07:48
おはようございます♪
はい♪ ドキドキわくわくします。 ^^
狙ってもなかなか出会えない瞬間ですもん!
最後のお写真、湖面にも鳥の羽ばたきが映っていますね☆
カッコいい~!
Commented by maido-ookini350 at 2015-01-13 22:12
wes-qooさんへ
いるにはいましたが、たぶんロケハンした時のつがいのようです。
もっとも、みんな同じ顔なんで鳥違いかも^^

飛び立つときのしぐさと鳴き声にも緊張しました。
Commented by maido-ookini350 at 2015-01-13 22:15
yume_jinさんへ
忍の一言の様らしいです^^;
ラスト、偶然、僕の斜め前を横切りました。 ついています^^
70-300mmでは少し足らんです。
シグマの150-500mmコスパよさそう^^
Commented by j-kakesu at 2015-01-14 16:14
飛立つときに鳴くんですか~
緊張しませんでした?本当に一瞬の写真凄い!

写真のことはわからないけど、湖面に映ってるのがいい感じ!
Commented by miki爺 at 2015-01-14 18:00 x
綺麗に撮れてますねー。この分ならカワセミも十分撮れますね。暇を見てこちらの公園へも来てください。
Commented by maido-ookini350 at 2015-01-15 10:45
j-kakesuさんへ
初めての場面だからと言うわけじゃなく
何度でも緊張するでしょうね^^ またこれがいい^^

映り込みは被写体が何であってもいい感じですね^^
Commented by maido-ookini350 at 2015-01-15 10:47
miki爺さんへ
いえいえ^^; 
コハクチョウは大きいし目の前にいるのがわかります^^
カワセミとか、まずどこにいるかわかりません^^;
でもキレイな羽根は見てみたいですね^^
Commented by wako at 2015-01-15 15:37 x
こんにちは

綺麗ですね〜
雰囲気のあるお写真ばかりで素晴らしいです!!

私も去年、白鳥写真にチャレンジしましたが
動きが読めなくてブレブレになってしまい
苦労しました。

兵庫県にも白鳥の飛来地があったのですね。
こういうお写真を見せていただいていると
また望遠レンズが欲しくなってしまいます(笑)
Commented by at 2015-01-15 16:16 x
いい写真ですね~(^^)v
Commented by shima_shima1225 at 2015-01-16 07:36
maidoさん、おはようございます。^^
コハクチョウの飛翔、、美しいなぁ。。
同じ瞬間は二度とないから、撮る側としても緊張するのでしょうね。
maidoさんの気迫、、感じます。^^
Commented by maido-ookini350 at 2015-01-16 22:05
wakoさんへ
連写のおかげです^^;
初めての撮影だったので下手な鉄砲…です^^

シグマの150-500mmがコスパよさそう^^
Commented by maido-ookini350 at 2015-01-16 22:07
楽さんへ
色々とチャレンジです^^
動く被写体は、思いがけないハプニングがあって楽しいですよ^^
Commented by maido-ookini350 at 2015-01-16 22:08
shimaさんへ
初めてだったので訳が分からず緊張の連続でした。
次回はシルエットのネイチャーなシーンに巡り会いたいです。
Commented by nikon0128 at 2015-01-20 23:28
美しいシーンですね。
二番目が好きです。
Commented by maido-ookini350 at 2015-01-25 15:33
nikon0128さんへ
初めて1D4の連写使いました^^
少し緊張しました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 白壁の前で      翔 >>