傍らにある風景

koukakufan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 15日

温かな灯り

a0139623_01022012.jpg


by maido-ookini350 | 2014-12-15 18:01 | 風景 | Comments(8)
Commented by wes-qoo at 2014-12-15 18:15
すご~い!(^^)!
雪が舞っているように見えますが降っているんですか?
家の中は温かそうですね。

にほん昔話に出てくる藁ぶき屋根の家を
思い出しました(*^^*)
Commented by calmcalmcalm at 2014-12-15 23:41 x
maido-ookini350 さま
このような暗いじかんに
この風景を撮るのは
私には どうやって撮るのって思っています
何にもわかっていないでしょ
最近 分からないことばかりなのです
Commented by maido-ookini350 at 2014-12-16 11:55
wes-qooさんへ
雪は降ってなかったです^^;
でもかなり冷え込みました。
細かい所まで見て頂き、嬉しいです^^
Commented by maido-ookini350 at 2014-12-16 12:01
calmcalmcalmさんへ
普段はAV(絞り優先)ですが暗い場所で光のメリハリを
つけたいときはTV(シャッタースピード優先)にダイヤルを
合して下さい。
1秒くらいから探りながらモニターで確認すれば適度なスピードがわかります、たくさんシャッターを切ってデジタル方式を有効に使いましょう^^
シャッターS優先の時は、もちろん三脚は必須アイテムですよ^^
とにかく試してみることが一番ですよ^^
Commented by calmcalmcalm at 2014-12-16 13:39 x
maido-ookini350 さま
優しく教えてくださり
ありがとうございます
チャンスがあれば チャレンジしますね
Commented by maido-ookini350 at 2014-12-17 10:03
calmcalmcalmさんへ
簡単と言うより楽しいですよ^^
是非、試して下さい^^
Commented by shima_shima1225 at 2014-12-17 19:56
寒い中の撮影だったのでしょうか?
より一層、灯りの温かみを感じますね。^^
Commented by maido-ookini350 at 2014-12-18 19:33
shimaさんへ
この日の京都は冷えましたね^^;
でもカメラを握る手は熱かった、はずです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第20回 神戸ルミナリエ 2014      京都 嵐山 花灯路2014 >>