傍らにある風景

koukakufan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 10日

癒される場所

a0139623_16392244.jpg
ここらでちょっと一息
肩の力が抜けます


by maido-ookini350 | 2014-10-10 16:41 | 風景 | Comments(16)
Commented by nippa0927 at 2014-10-10 19:49
雰囲気から・・和菓子と抹茶・・みたいな、そんなのが出てくるんでしょうね~(= ̄∇ ̄=)
Commented by calmcalmcalm at 2014-10-10 20:42 x
maido-ookini350 さま
とても美しい空気を感じますね
ユックリこの座布団に座り眺めていたいですね
いい時間をお過ごしになられたことでしょう
Commented at 2014-10-10 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-11 00:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yume_jin at 2014-10-11 11:09
maidoさん、こんにちは。 ^^
ほんと、ふぅ~って力が抜けて ホッとするひと時ですね。 ^^
少し重く感じていた荷物を降ろして、傍らにはカメラがあって
あとは、美味しいものをいただきましょうか~ (*^。^*)
Commented by shima_shima1225 at 2014-10-11 22:24
こんばんは♪
心の中をからっぽにする時間も必要ですよね。
窓の外の風景を眺めながら、ほっと一息。。いいですね~♪
Commented by kyoko at 2014-10-11 22:47 x
いつも何かに追われている日常だからこそ
何にも考えずぼーっとする時間も貴重だと思います

そしてスイーツも必要(^^♪
こういう和なところでは、ぜんざいとかあんみつとか・・・(笑)
Commented by maido-ookini350 at 2014-10-11 22:52
nippa0927さんへ
はい^^もちろん注文しました^^
ただ、抹茶ではなく黒豆茶でした^^
Commented by maido-ookini350 at 2014-10-11 22:53
calmcalmcalmさんへ
四季を通じて眺めてみたいと思いました。
田舎は落ち着きます^^
Commented by maido-ookini350 at 2014-10-11 22:54
2014-10-10 20:55の鍵コメさんへ
そちらに伺いました。
Commented by maido-ookini350 at 2014-10-11 22:54
2014-10-11 00:27の鍵コメさんへ
そちらに伺いました。
Commented by maido-ookini350 at 2014-10-11 22:55
yume_jinさんへ
はい^^もちろん頂きました^^
タバコをやめて10年、しっかり甘党になりました^^
Commented by maido-ookini350 at 2014-10-11 22:57
shima_shima1225さんへ
毎日、時間に追われる日々ですものね。
時間がゆっくり過ぎました^^
Commented by maido-ookini350 at 2014-10-11 22:58
kyokoさんへ
ぜんざい、あんみつはなかったです^^;
だんごを食べました^^
ホッと一息の時間って大切ですよね^^
Commented by hanashigai at 2014-10-12 16:11
記事を遡ってみたら・・・美山だったのですね!
時代を15年程も遡ると、有名な集落以外でも茅葺き家屋が点在していました。
維持が大変なようで、少しずつトタン屋根に姿を変えていったのが残念です。
日本の原風景を大切にしていきたいですよね。

Commented by maido-ookini350 at 2014-10-13 14:26
hanashigaiさんへ
神戸から2時間余りです。(飛ばせば2時間切るかも)
それくらいの場所にあるなんて再訪は間違いないです^^
四季を追いかけたいなと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キオクノナカ      蕎麦の花 >>