2014年 10月 08日

蕎麦の花

a0139623_18501528.jpg


by maido-ookini350 | 2014-10-08 18:54 | | Comments(12)
Commented by shima_shima1225 at 2014-10-08 20:20
萌黄色というのでしょうか、、葉の色と白い蕎麦の花との組み合わせが
日本の美しさを感じる一枚ですね。^^
畝があることによって一面の蕎麦畑に変化が感じられて・・
とても勉強になります。^^
Commented by nippa0927 at 2014-10-08 21:00
ここからあの蕎麦が出来るわけで・・実際に見ても信じられないぐらいです、綺麗だなって思うだけなんです(*´∪`)
Commented by calmcalmcalm at 2014-10-08 23:02 x
maido-ookini350 さま
とてもいい状態の蕎麦畑ですね
順調にいい実が付きますように
新そば食べるのが楽しみです
Commented by j-kakesu at 2014-10-09 08:22 x
蕎麦アレルギーの人が見たらくしゃみしそうな蕎麦の花(*^m^*)

一面広がって、綺麗ですね~~~~
Commented by wako at 2014-10-09 09:49 x
蕎麦の花、一度撮影したいと思っています。
実は見たこともないんです(笑)
もう今年は終わってしまったかなぁ・・・
・・・通路?
筋になっているところが、いいアクセントですね^^
Commented by wes-qoo at 2014-10-09 19:42
わぁ~一面の蕎麦畑、すごーい!(^^)!
このお花がお蕎麦になるんですね。

作りたてのお蕎麦は美味しいでしょうね~食べてみた~い!(^^)!
食べることが先で。。。^^; 食いしん坊なのでゴメンナサイ^m^
Commented by maido-ookini350 at 2014-10-10 16:29
shima_shima1225さんへ
いい光景に遭遇できました。
一面白い花は雪の様でした。
Commented by maido-ookini350 at 2014-10-10 16:30
nippa0927さんへ
僕も未だに信じれません^^; どこがどう変化するのでしょう^^;
Commented by maido-ookini350 at 2014-10-10 16:31
j-kakesuさんへ
たくさんの観光客でした。
おそらく全員アレルギーでは、ないでしょうね^^
Commented by maido-ookini350 at 2014-10-10 16:33
wakoさんへ
もうそろそろ終わりでしょうね。
でもここは蕎麦の花だけじゃなく通年いい風景が迎えてくれます。

筋は通路じゃないような…?
種を筋蒔きするらしいです。
Commented by maido-ookini350 at 2014-10-10 16:35
wes-qooさんへ
いえいえ^^ 僕も蕎麦好きです^^
残念ながらこちらの蕎麦屋さんは、僕の好みではなかった^^;
Commented by maido-ookini350 at 2014-10-10 16:37
calmcalmcalmsさんへ
順番が入れ違いになってすみません。
ホントに満開でした。
日曜日が雨予報だったので無理して土曜日に行って正解でした^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 癒される場所      キオクノナカ >>