傍らにある風景

koukakufan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 29日

醒ケ井 梅花藻

a0139623_22372112.jpg
a0139623_22373281.jpg

滋賀県 醒ケ井の梅花藻です

同じような写真が多いと思いますが、少しの間、お付き合いください

by maido-ookini350 | 2014-07-29 22:40 | 風景 | Comments(10)
Commented by nippa0927 at 2014-07-29 22:59
実物を見たことないですね・・綺麗ですね~(●´ω`●)ゞ
Commented by beau_jade_tam at 2014-07-30 00:39
醒ヶ井の梅花藻(*^^*)
一度行きたいな~と思う場所の1つです!
兵庫の温泉町の辺りでも見る事ができる場所が
あると聞いたこともあるんですがご存じですか?

美しい水がある場所って、心も綺麗になりそう!
Commented by maido-ookini350 at 2014-07-30 09:33
nippa0927さんへ
僕も初めて見に行きました。
小さな花でも群生は美しいですね。
水中写真も撮りましたので、おいおいアップします^^
宜しくです^^
Commented by maido-ookini350 at 2014-07-30 09:40
beau_jade_tamさんへ
是非行ってください^^
駐車場はJR醒ケ井駅に無料Pがあります(協力金200円)
神戸から2時間半でした。

新温泉町にもありますね^^  兵庫県には、あと神河町にもあります。
ただ、時期がもう過ぎています。5月くらいではないでしょうか?

ここ醒ケ井のバイカモは、湧水の川に群生していますので水温14°の期間がながいようで今、まさに満開です^^
8月中は大丈夫のようです。
お写真、期待しています^^
Commented by wes-qoo at 2014-07-30 12:16
こんにちは~(*^^*)
キラキラ輝いて、とっても綺麗ですね。
涼しさを感じます。
行ってみたくなりました(^^)
Commented by calmcalmcalm at 2014-07-30 13:29 x
maido-ookini350さま
美しい梅花藻
どこかへ出かけたときに見たのですが・・・・
寫眞に興味がなかったころです
いまだったら 感激しながら撮っていることでしょうね
こんなに美しくは撮れませんが・・・・
水がとてもきれいなところのようですね
Commented by maido-ookini350 at 2014-07-30 18:14
wes-qooさんへ
小さな花ですが、可憐でかわいい花でした^^
Commented by maido-ookini350 at 2014-07-30 18:22
calmcalmcalmさんへ
水が湧いている所では、飲料として飲めるくらいきれいな水です。
冷たくておいしかったです^^
Commented by bbyamacyan at 2014-08-29 19:31
高島町のほうですかね?梅花藻とセキショウモ生えてたでしょう?
Commented by maido-ookini350 at 2014-08-31 15:07
bbyamacyanさんへ
米原のほうです。
かなり有名なところですよ。 平日に行ってもたくさんの人でした^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キオクノナカ      手と手 >>