傍らにある風景

koukakufan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 05日

石塀小路

人通りが皆無
  なのに小路の怖さが不思議と全くありません
a0139623_01217100.jpg

一見さんは入れなさそうな京料理のお店
もちろん僕には敷居が高すぎです^^;

by maido-ookini350 | 2014-02-05 00:23 | 風景 | Comments(6)
Commented by hanashigai at 2014-02-05 20:17
自分のよく知る界隈ですが、maido-ookini350さんの作品によって、趣が違って見えるのが素敵です。
石塀小路は風情があるのに普段は人通りが少ないのが、また良いのです♪
僕は大好きな小径なので、此方にくると毎回散歩して歩きます。
三月に入ると「花灯路」が始まるので、とても賑やかになり、この落ち着いた雰囲気は無くなりますが、それもまた良いのですよ~。

Commented by wes-qoo at 2014-02-05 22:22
こんばんは~(*^^*)
京料理というと、やっぱり高級感がありますね。
きっと、優しいお味なんでしょうね。

大阪焼きって大阪にはないのですか~\(◎o◎)/!
お好み焼きなんですが大判焼きのようにまん丸な形になっています。
てっきり大阪の名物かと思いました^m^
お味は美味しかったです!(^^)!
Commented by maido-ookini350 at 2014-02-07 00:38
hanashigaさんへ
人通りがほとんどなく集中出来ました^^
「花灯路」の時期もいいでしょうが、今回は今の時期でよかったです^^
Commented by maido-ookini350 at 2014-02-07 00:46
wes-qooさんへ
う~ん^^; 関西にはないと思いますよ。
たぶん広島焼きにあやかってネーミングしたのでは?
お好み焼きは、フツーに鉄板で焼いてます^^


Commented by yume_jin at 2014-02-07 22:42
maidoさん、こんばんは。
心が休まるような
落ち着く穏かなお写真の数々ですね。 ^^
こういう光景は大好きです。
京都の夜は落ち着いてて素敵ですね。
行きたくなりました。
Commented by maido-ookini350 at 2014-02-09 19:02
yume_jinさんへ
祇園は華やかですが夜の二年坂、産寧坂はお店が閉まるので
落ち着いた京都独特の雰囲気があります。
僕は、こんな静かな趣のある空気感が好きなんです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キオクノナカ      京都 産寧坂 >>