傍らにある風景

koukakufan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 03日

京都 産寧坂

夜の二年坂、産寧坂

  階段に腰掛け、ただボンヤリ
  
    時間の流れを忘れる不思議な場所
a0139623_21114938.jpg


by maido-ookini350 | 2014-02-03 21:17 | 風景 | Comments(14)
Commented by wes-qoo at 2014-02-03 23:07
こんばんは~
これから多忙な時間に焦り気味の私です・・・
この階段に座って、ゆっくりとした時間を
過ごしてみたくなりました。
maido-ookini350さんも写真展の準備でお忙しいでしょうね。
大変だと思いますがご無理をなさらずに(^^)
Commented by calmcalmcalm at 2014-02-03 23:11 x
maido-ookini350さま
とても雰囲気のいい夜の山寧坂の様子
昼間とは違った素敵な時間が持てそうで
素敵です
↓の写真展楽しみですね
Commented by aks-ei at 2014-02-03 23:34
訪問もして頂きありがとうございます。

とても良い雰囲気ですが、夜の撮影は難しそうですね。
私は昼間しか撮影しないもので・・・
Commented by sorabayasi at 2014-02-04 14:17
こんにちは。
夜の山寧坂、しっとりと雰囲気がありますね。
LEDじゃない暖色の灯りがいいですね。
石段を登った左手に和傘を3本飾ったお店がありましたが
今も飾ってあるんでしょうかね。
Commented by maido-ookini350 at 2014-02-04 18:21
wes-qooさんへ
本当に落ち着きますよ^^
ただ、昼間はすごい観光客^^;
しかも前も後ろも左右も中国語^^; 日本?と思いました^^;
Commented by maido-ookini350 at 2014-02-04 18:23
calmcalmcalmさんへ
夜は落ち着きます。嘘のように人がいなくなります^^;
写真展、お時間合うようであればお越しください。お願いします。
Commented by maido-ookini350 at 2014-02-04 18:25
aks-eiさんへ
初めまして。
訪問、コメントまでありがとうございます。

デジタルの賜物と申しましょうか^^;
とにかくSS確認しながら何度も撮ります。
フィルム時代では無理でした^^;
Commented by maido-ookini350 at 2014-02-04 18:27
soraさんへ
ここは産寧坂です。和傘のあるお店は二年坂ですね。
今も飾ってありましたよ^^ 
Commented by hanashigai at 2014-02-04 20:34
夜の産寧坂、いい雰囲気で撮れていますね。
信じられないぐらい温かい一日でしたから、予想よりは人が多かったかもしれません。
七味店の灯りが残っていて良かったですね?
産寧坂の中段辺りに枝垂れ桜があるのをお気づきになられましたでしょうか?
この界隈では早めに満開となる大きな桜で、場所的にも京情緒を感じさせてくれる木です。
人混みは避けられない季節ですが、是非またお越しください。

僕はあの日、ノロにやられて三日目でしたので、仕事から早々に帰宅してグッタリすごしました・・・せっかくの温かい一日が無駄に過ぎて行きました(泣)
Commented by kainaka-2 at 2014-02-04 20:52
こんばんは。こういうのが撮れないんです。さすがです。
まだまだ勉強です。
Commented by maido-ookini350 at 2014-02-04 23:50
hanashigaiさんへ
今回は、本当にお世話になりました。
アドバイスをして頂いたおかげで何の不安もなく撮影に集中出来ました。
>枝垂れ桜  
昼間は、混雑から抜けるのに必死で夜は暗くて気づきませんでした。
次回機会があれば夜桜を撮ってみたいです^^

ノロ、大丈夫ですか?
僕は年末にロタウイルスで大変な思いをしました。
くれぐれも無理なさらないように…。
Commented by maido-ookini350 at 2014-02-04 23:54
kainaka-2さんへ
自然風景と違って人口建造物満載ですが^^
こう言う情景もけっこう好きなんです^^

お褒めのお言葉、励みになります^^
Commented by nikon0128 at 2014-02-05 00:17
写真家の温かな心を感じます。
誰もいないのに人の営みを感じます。
写ってはいない世界が写っていますね。
Commented by maido-ookini350 at 2014-02-05 18:44
nikon0128さんへ
これ以上ないお褒めのお言葉、目を疑います。
nikonさんの背中を見つけるのが精一杯ですが
これからもご指導の程お願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 石塀小路      写真展開催のお知らせ >>