傍らにある風景

koukakufan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 29日

蒜山・大山 番外編

a0139623_18125397.jpg

2点とも家内の撮影です
なかなか、いい感じかなと思います^^
a0139623_181351.jpg

OLYMPUS STYLUS XZ-2

by maido-ookini350 | 2013-10-29 18:14 | 風景 | Comments(22)
Commented by wes-qoo at 2013-10-29 19:30
こんばんは~(*^^*)
奥様もカメラをされるんですね。
とても素敵です!(^^)!
お部屋に飾りたくなりますね。
奥様、お近くにイイ先生がいらして羨ましいです♪

私、昨日お金を出してカメラの初期コースの講座を受けてきました。
わかったようなわからないような^^;
Commented by kainaka-2 at 2013-10-29 19:42
こんばんは。なかなかの腕前だと思います。夫婦で一緒に
撮影旅行、いいですね。
鍵掛峠で見かけた時は、奥様のカメラは分からなかったです。
Commented by maido-ookini350 at 2013-10-29 19:46
wes-qooさんへ
いえいえ^^特にカメラをやってるわけじゃないですよ^^
水中撮影のために購入したOLYMPUS STYLUS XZ-2で
好きなように撮っていました^^
もちろん教えたりもしてないです^^
興味をもってやるつもりないようですから^^

でも、いい評価をしてもらったと伝えておきます^^
ありがとうございます^^
Commented by maido-ookini350 at 2013-10-29 19:50
kainaka-2さんへ
XZ-2は小さなコンデジですから、カバンとかにしまっていたかも、です^^
いえいえ、特にやる気はないようです^^
興味を持てば、僕の禁煙貯金でミラーレスくらい買ってやるんですが…^^;
このカメラは水中撮影のために買ったXZ-2 です^^
Commented by puripuripoo_koume at 2013-10-29 21:31
こんばんは。
奥さまのお写真、すご~~~~く素敵!!
特に1枚目、ぐっと心を掴まれました^^
ご夫婦で一緒に撮影、羨ましいです♪♪
Commented by nippa0927 at 2013-10-29 21:46
そうなんですね~奥さんも上手いですね~・・イヤ、奥さんの方が・・なんて事はないのですが、いい関係を持ち続けて下さいね、因みに僕の・・もカメラやってます・・ハイ( ̄Д ̄;
Commented by bernardbuffet at 2013-10-29 22:21
良いトーンですね!!!
Commented by calmcalmcalm at 2013-10-30 09:30 x
maido-ookini350さま
ス・テ・キで~~す
私の夫もカメラを持って楽しんでくれるといいのですが・・
最初のは特に大好き
二番目のは女性の感性を感じています
Commented by j-kakesu at 2013-10-31 07:18 x
奥様もバッチリの腕前です~~!素敵な写真
Commented by sorabayasi at 2013-10-31 10:56
こんにちは。
奥様も撮影されるんですね。
奥様もmaido-ookiniさんに負けず劣らずお上手ですね。
お二人で撮影、いいですね。
Commented by hanashigai at 2013-10-31 22:46
美しい風景ですね!
目の前にある「自分が感じた綺麗な風景」がストレートに再現されているのではないでしょうか?
一枚目も二枚目もこれ以上ない最適な瞬間を捉えていると思いました。
連なる山々のグラデーションが素晴らしく再現されています!
カメラも良いですね\(^o^)/
Commented by maido-ookini350 at 2013-10-31 22:54
koumeさんへ
ありがと~^^
一緒に撮影って感じじゃないけどね^^
奥さんは、基本ipadで撮ってます。
夫婦揃って一眼が理想やけど、特に興味はないようです^^;
Commented by maido-ookini350 at 2013-10-31 22:55
nippa0927さんへ
いいですねぇ。同じ趣味って切磋琢磨で盛り上がりそう^^
羨ましい^^
Commented by maido-ookini350 at 2013-10-31 22:56
bernardbuffetさんへ
ありがとうございます^^
いい風景でした^^
Commented by maido-ookini350 at 2013-10-31 22:58
calmcalmcalmさんへ
ありがとうございます。
いい光景に恵まれました。
天気も申し分なく感謝です^^
Commented by maido-ookini350 at 2013-10-31 22:59
j-kakesuさんへ
なかなかの出来と思います^^
でも、カメラをやろうとは思わないようです^^;
Commented by maido-ookini350 at 2013-10-31 23:03
soraさんへ
撮影ってほどたいそうな気持ちはないとのこと^^;
普段はipadでパシャパシャ。
xz-2の写りのよさを気づいてくれたら嬉しいですが^^;
遠出のときは、着いてきてくれます。
運転が心配らしいです^^;  写真は「ついでに」らしいです^^;

Commented by maido-ookini350 at 2013-10-31 23:09
hanashigaiさんへ
XZ-2です。
価格的に今は、少し落ちましたね。
XZ-2かE-PL5なら、やっぱり1眼ですね。 コンデジは限界あります。
画質は申し分ないけど何となく頼りないです^^;
Commented by Yuki at 2013-11-01 23:18 x
奥さま、すごくないですか!?
やっぱり普段から素晴らしい作品を見慣れていらっしゃるから??
とても「本気でやるつもりない」方とは思えません!

それでもこの腕前(特に1枚目~~~!)ということは、
やはり「門前の小僧、習わぬなんとやら」でしょうか。
すごいわぁ~~~!!
Commented by maido-ookini350 at 2013-11-02 09:35
Yukiさんへ
ありがとうございます^^
本人は、いたって「撮れた満足感」はないようです^^;
何ともお恥ずかしい^^;
嫁さんには、伝えておきます^^  喜ぶと思います^^
Commented by bbyamacyan at 2013-11-02 20:05
ほう
なかなかやりまんがなぁ
うちの嫁には絶対に真似できんアート感覚ですなぁ。
Commented by maido-ookini350 at 2013-11-03 17:00
bbyamacyanさんへ
アートなんてとんでもございません^^;
でも、本人はお褒めの言葉に喜んでましたよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< たくましく      植田正治 写真美術館 Ⅳ >>