傍らにある風景

koukakufan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 14日

初秋の空気  蒜山

以前から計画していました、蒜山・大山の風景を撮影して来ました

撮りたいポイントをリストアップすると日帰りは難しい
連休が取れたので、日曜日の朝、出発  渋滞に巻き込まれながら昼前に到着
プチ観光をしつつ、ポイントのロケハン 
夕食を済ませ、スーパー銭湯で疲れを癒し、道の駅でオートパッカー(車中泊)
a0139623_19121242.jpg

こちらは、有名なポイント。
行けば、撮れると思いがちですが
雲海が出る日の天候の運
前日からのロケハン
暗闇の恐怖に勝る思い
朝、4時に起きなければと自分を奮い立たせる気持ち

すべてが揃って撮れた1枚と思いたいです^^

暫く、続きますがお付き合いの程、よろしくお願いいたします

by maido-ookini350 | 2013-10-14 19:38 | 風景 | Comments(22)
Commented by bernardbuffet at 2013-10-14 20:12
汗と努力の賜物ですね!
お気軽街撮りスナップ派の私には、このような傑作をものする資格はなさそうです(笑)
それにしても素晴らしい空気感ですね。
凛として爽やか。
Commented by nippa0927 at 2013-10-14 20:15
感動しながらシャッターを切られたのかと思います・・素敵な景色ですね~腕と運と・・色々・・素晴らしいです\(o⌒∇⌒o)
Commented by dacha883 at 2013-10-14 21:01
素晴らしい光景に出合われましたね。
きちんとロケハンをされた結果ですね。条件が揃っても準備が不十分だとこれだけのものは撮れません。
道の駅でのオートパッカーというのはいい考えですね。
安上がりで安全です。
Commented by calmcalmcalm at 2013-10-14 21:23 x
maido-ookini350 さま
とても美しい時間の色ですね
このような時に出会ったら
感動してみているだけになりそうな気がしています
素晴らしいです
Commented by kainaka-2 at 2013-10-14 21:59
こんばんは。これは今朝(10/14)なんですか?
自分も今朝は大山行ってたんですよ。夜中に御机や鍵掛峠で
徹夜し、夜明けは鬼女台から雲海狙いでした。
Commented by pekebouzu at 2013-10-14 23:24
こういう一枚に巡り会うと、
それまでの苦労のかいがありますよね!
写真で本当、素敵な趣味だと思います。
Commented by Beau_jade_tam at 2013-10-15 08:24
おはようございます。
最近は便利な道の駅やスーパー銭湯等がたくさん
出来ているので、きちんと調べて出かけたら
お金をかけなくても色々行けるかもしれませんね。
暇はいっぱいある貧乏なので、朝焼け探しに
行ってみようかな~(*^^*)
Commented by j-kakesu at 2013-10-15 08:26
めっちゃ素敵~~~~~~!
写真楽しみにしています
Commented by sorabayasi at 2013-10-15 16:35
こんにちは。
こちらに来られたんですね。
気象条件等運もありますが
その運を活かすのは撮り手の腕の良さと
感性が第一だと思います。
日頃の努力が実を結んだ1枚ですね。
朝の空気感が伝わってきます。ポチ
Commented by kyoko at 2013-10-15 21:10 x
このままポスターになりそうですね♪
ため息ものの写真です

夜中や早朝はさすがに単独行動は無理なので
夕景狙いになってしまってます(笑)


Commented by puripuripoo_koume at 2013-10-15 23:34
こんばんは。
本当に本当に美しいです。
美しすぎて、もう言葉で表現することが出来ないです…。
作品に、maido-ookiniさんの想いがしっかりと写ってますね。
Commented by maido-ookini350 at 2013-10-16 22:31
bernardbuffetさんへ
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
いえいえ、街歩きのスナップも運とセンスですよ。
僕には、かないません^^;
Commented by maido-ookini350 at 2013-10-16 22:33
nippa0927さんへ
はい^^もちろん感動の連続でした。
運だけの人生です^^; 写真も同じかも^^;
Commented by maido-ookini350 at 2013-10-16 22:34
dacha883さんへ
ロケハンは、正解でした。
暗闇では、全てにおいて不安です^^;
ありがとうございます。
Commented by maido-ookini350 at 2013-10-16 22:38
calmcalmcalmさんへ
そうですね^^
シャッターを切るのを忘れそうです^^;
それもロケハンのおかげで落ち着いて撮影できました^^
Commented by maido-ookini350 at 2013-10-16 22:41
kainaka-2さんへ
コメントを入れさせていただいた通りです^^
ありがとうございます。
Commented by maido-ookini350 at 2013-10-16 22:42
pekebouzuさんへ
本当にそう思います。
写真をしていなかったら、わざわざこんな景色を見に行かないですものね^^
写真を始めてよかったです^^
Commented by maido-ookini350 at 2013-10-16 22:46
Beau_jade_tamさんへ
何より楽しいです^^
いつもと違う夜を過ごせますし、SAや道の駅は、でありえない飲酒もおいしいですよ^^
何より、今週行ってもまた来週も行ける手軽さですね^^
写真の幅もテリトリーも広くなります^^
Commented by maido-ookini350 at 2013-10-16 22:47
j-kakesuさんへ
楽しみにしていて下さい^^
いつも見てくれてありがとう^^
Commented by maido-ookini350 at 2013-10-16 22:49
soraさんへ
ありがとうございます。
腕と感性は、そこそこですが、運と晴れ男は自慢です^^
Commented by maido-ookini350 at 2013-10-16 22:50
kyokoさんへ
是非、大吉さんと!^^
いつも地元から見守っていただき感謝しています。
Commented by maido-ookini350 at 2013-10-16 22:52
koumeさんへ
ありがと~^^
設定を変えながら必死で撮りました。
渾身の1枚となりました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夜明け  蒜山高原      広い空 >>