傍らにある風景

koukakufan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 19日

別宮の棚田

以前から「別宮の棚田」を撮ってみたいと思っていました
どうせ撮るなら夕焼けが映りこむ光景をと思い、張り切って行きました

しか~し!
山に落ちる夕陽は期待はずれが多いです
日没頃には山に隠れてしまうからです
ここも例外なく、棚田の水面は赤く染まりませんでした
ただ、風もなく天気も回復したので逆さ氷ノ山を見ることができました^^

しばしの間、お付き合い下さい^^
a0139623_21124018.jpg

a0139623_2112567.jpg

いつもありがとうございます。
お陰さまで励みになっています。
応援クリック宜しくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

by maido-ookini350 | 2013-05-19 21:33 | 風景 | Comments(7)
Commented by puripuripoo_koume at 2013-05-19 23:07
すっごくキレイ~!!
棚田の緩やかな曲線も、水面に映った景色も空も、
全部、ぜ~んぶ素敵です♪♪
どんだけでも、付き合います!!
楽しみにしていますね^^

今夜はしっかりお休みくださいね♪
Commented by sorabayasi at 2013-05-20 11:54
こんにちは。
夕陽が入り込まなくても素晴らしい棚田ですね。
夕陽が入ればより
ドラマチックな光景だろうな~と想像してます。
自然は思うようにならないので仕方ないですよね。
2枚目、夕雲の映り込みもいい感じです。
Commented by mie at 2013-05-20 16:27 x
こんにちは

日本を象徴する 素晴らしい風景ですネ~
ずっと 佇んでいたい ホントにそう思います
日本って いいなと思える素敵な写真です♪
Commented by maido-ookini350 at 2013-05-21 16:22
koumeさんへ
ありがと~^^
渋滞や、なんやで到着まで4時間かかったけど行ってよかった^^
いつも励みになっています^^
Commented by maido-ookini350 at 2013-05-21 16:25
soraさんへ
夕陽の映りこみをイメージしてたので残念でした^^;
でも曇天だったのに突然、青空が出たのは嬉しかったです^^
Commented by maido-ookini350 at 2013-05-21 16:27
mieさんへ
見ていて気持ちが落ち着くのは、日本の原風景だからかも知れませんね^^
子供の頃、母の実家で見た光景ですね^^
Commented by hanashigai at 2013-06-04 23:00
美しいです。
真四角の田んぼも良いのですが、日本の原風景を感じるのは、こういった棚田です。
機械で農作業がし難い、農家さん泣かせの造形なのでしょうが、後世にまで残して欲しいと節に願います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 穏やかな時間が過ぎて行く      夢のあとさき >>