2013年 04月 14日

春爛漫

どうしても絞りとフォーカス位置に納得が行かず
2日後の今日、撮り直して来ました
a0139623_18444337.jpg

a0139623_18445650.jpg

ミラーアップとレリーズも使いましたが、なかなか思う仕上がりになりません

いつもありがとうございます。
お陰さまで励みになっています。
応援クリック宜しくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

by maido-ookini350 | 2013-04-14 18:52 | | Comments(14)
Commented by kainaka-2 at 2013-04-14 21:02
少し長めのレンズなんでしょうか?
広い菜の花畑、いいところですね☆P
Commented by kyoko at 2013-04-14 22:10 x
一面に広がる黄色い絨毯
一体何が気に入らないんだか、私にはさっぱりです・・・

それにしてもいいところですねぇ~
ビタミンカラーは気分を元気にしてくれます♪
Commented by maido-ookini350 at 2013-04-15 00:12
kainaka-2さんへ
まず、70-300mmで撮ったのですが、バックの木々がつぶれます。で、解像度の高いEF100mmF2.8LマクロISで撮りました。
ただ、前々日は強風だったのでSS優先であまり絞りこまず横着をした結果、木々がつぶれる以上にピント甘になりました^^;
どうしても納得行かず、撮り直しに早朝、明石海峡大橋で淡路に行った次第です^^;
Commented by nippa0927 at 2013-04-15 00:13
非常に良いのでは・・自分の用事で怠けています・・こんな姿勢に頭が下がります( ´ u ` )
Commented by maido-ookini350 at 2013-04-15 00:14
kyokoさんへ
では、具体的に何が気に入らない?と聞かれたら…^^;
何となく…最初のイメージですかねぇ^^;
ただ、撮りなおしたので最初に比べたらかなり納得はしています^^
Commented by maido-ookini350 at 2013-04-15 00:16
nippa0927さんへ
いえいえ^^; 単なる拘りです^^
拘らなかったら、かなりアバウトになります^^;
A型の悪い面でしょうか?^^;
Commented by j-kakesu at 2013-04-15 06:51
わ~~~綺麗!

昨日の総合運動公園の菜の花と全然違う~~!!

うちの娘たち二人とも、名前に「菜」の文字が入ってるから
子供の頃にこんな場所で写真を写してやりたかったのよ~
Commented at 2013-04-15 12:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-15 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maido-ookini350 at 2013-04-16 19:13
2013-04-15 12:54の鍵コメさんへ
まさに「傍らにある風景」ですね^^
僕も探してみます^^
Commented by maido-ookini350 at 2013-04-16 19:13
2013-04-15 22:55の鍵コメさんへ
そちらに伺います^^
Commented by maido-ookini350 at 2013-04-16 19:15
j-kakesuさんへ
順番が後先になってすません^^
そう言えば、ここの菜の花のほうが密に植えられてますね。
でも、散歩にはのんびりしてていいかも^^
Commented by puripuripoo_koume at 2013-04-16 21:14
ハッとするくらい鮮やかな黄色の絨毯!!
この作品を見た人はみんな、「ここに行きたい!!」って思うでしょうね^^
勿論、私も思いました♪♪

設定を変えて撮るって重要なんですね。
私はいつも絞り優先です。で、設定は露出とホワイトバランスを変えるくらいデス^^; だから上達しないんだなぁ…。
今度撮影に行くときは、色々と設定を変えて頑張ってみますね!!
Commented by maido-ookini350 at 2013-04-17 17:14
puripuripoo_koumeさんへ
>ここに行きたい!!  そんな風に思ってもらえたら一番嬉しい^^

僕も実のところ、わかってないのです^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 仲良し      キオクノナカ >>