傍らにある風景

koukakufan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 20日

コンクリートジャングル

a0139623_2054020.jpg

いつもありがとうございます。
お陰さまで励みになっています。
応援クリック宜しくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

by maido-ookini350 | 2013-02-20 00:05 | 風景 | Comments(13)
Commented by nippa0927 at 2013-02-20 00:10
写真はとても良いのですが・・懐かしい響きの題名かも・・懐かしいと思うのも・・年のせいか(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by j-kakesu at 2013-02-20 07:41
写真は素敵!・・・でも、四角い建物が温かみを打ち消しちゃう感じがします 題名とぴったり、詩人ですね~~
Commented by miyabiflower at 2013-02-20 15:38
切り絵のようですね。
なんとなく懐かしい光景に見えます。
空も海もオレンジ色に染まっているからでしょうか・・・。
Commented by yume_jin at 2013-02-20 16:14
こんにちわ。 ^^
無機質なコンクリートの固まりも
優しい夕暮れ色の中では、シルエットに写し出されて
その姿を優しくてせつないものに変えてしまいますね。
自然の力は凄いです。
そしてmaido-ookini さんのお写真はいつも素敵☆ ^^
Commented by maido-ookini350 at 2013-02-20 18:25
nippa0927さんへ
前川清ですか?^^
この風景を見て、このタイトルしかないと思いました。
年代が近いですねぇ^^
Commented by maido-ookini350 at 2013-02-20 18:27
j-kakesuさんへ
>四角い建物が温かみを打ち消しちゃう感じ
そう伝わったら嬉しいです^^
その通りのイメージでシャッターを切りました^^
Commented by maido-ookini350 at 2013-02-20 18:29
miyabiflowerさんへ
子供の頃に見られた光景でしょうか?
僕が子供の頃なら、ビル周りはスモッグで悲しい朝日でした。
Commented by maido-ookini350 at 2013-02-20 18:37
yume_jinさんへ
いつも嬉しいお言葉に喜んでいます^^

雑踏の中でみる朝陽、夕陽。 実は一番こみあげるのではないでしょうか。
この光を本当は山や川で感じたい。
でも日々の暮らしに追われている。
オレンジの空や海は切ない気持にさせている。
本当にその通りと思いました。

いつもじっくり見て頂き、ありがとうございます^^
Commented by bernardbuffet at 2013-02-20 20:44
コンクリートの町並みを遠くに臨む山影に見立てた入日の風景ですね! これも風情、ですね。
Commented by kainaka-2 at 2013-02-20 20:46
こんばんは。無機質な被写体になりがちなビル群ですが、
バックのオレンジ色にやられました(笑)
但馬にはない風景、またお願いします。☆P
Commented by nihon-burari at 2013-02-21 16:13
皆さん、いつも「日本ブラリ」をご覧いただきありがとうございます。
10月5日(土)~6日(日)に乗鞍岳・畳平での撮影時は、現地はとても寒く、京都では暖かかったので、軽装で行ってしまい、失敗しました(T_T)。
山へ行くのにちゃんと、山の装備で行くべきでした。
NO5の写真の時、(早朝)の時などは、寒すぎて、持っているカッパや薄いジャンパーをとにかく寄せ集めて着て撮影しました。ちゃんと装備をしていけば、もっと色々な場所に行き、もっと沢山、写真も撮れたことと思います。NO8~NO12の赤い部分は、お問い合わせ通り『ナナカマド』です。
NO4の山頂は、雲が山頂にかからないため、山頂だけはいつも雪が積もらないらしいです。
NO10の緑色部分は、雪の重みで「松」が横に寝た状態になるそうです。
私は、いつも名鉄観光の写真撮影のツアーに参加し、色々な所へ行き18年ほどの付き合いになります。ここのツアーの方々は親切なので、私は気に入っていつも利用させてもらっています。
ツアー内で時に同じ場所に行くこともありますが、また、自分の見るカメラ目線も変わりますので、とても有意義に過ごしています。

Commented by maido-ookini350 at 2013-02-21 17:12
bernardbuffetさんへ
自然と人口建造物の融合。 風情と思ってくれてすごく嬉しいです。
無意味な拘りに捉われたくないと思い、レンズを向けました^^
Commented by maido-ookini350 at 2013-02-21 17:14
kainaka-2さんへ
そして霞むようなグレーな雲にも反応しました。
神戸にいるものとして街歩きは外せないワンシーンです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 神戸ハーバーランド ラスト      艶色 >>