傍らにある風景

koukakufan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 09日

キオクノナカ

母親の顔を何度も見上げながら話しかけていました
表情は見えませんが、ほっぺたを真っ赤にした笑顔を想像しました

何だか涙が、あふれました
a0139623_20131314.jpg


by maido-ookini350 | 2013-01-09 20:17 | 風景 | Comments(20)
Commented by c-saoriori at 2013-01-09 22:39
こんばんは。
素敵な光景ですね・・・雰囲気が伝わります。

雪道はツルツルなので。。。滑らないで^^
Commented by nippa0927 at 2013-01-09 22:42
何となくわかりますね、戻れない過去に愛情を置き忘れた感覚が・・違ったらごめんなさいですが・・( ̄  ̄)
Commented by j-kakesu at 2013-01-10 08:09
素敵な風景です
私もほっぺを真っ赤にした男の子を想像しちゃいます・・・
Commented by sorabayasi at 2013-01-10 13:41
こんにちは。
手をつないで雪道を歩く母子。
物語性のあるシーンですね。
私も真っ赤なほっぺをした男の子を想像しました。
↓の雪写真、影が効いてますね。ポチ
Commented by mie at 2013-01-10 18:22 x
何度も顔を見上げて・・・
お母さんの優しそうな顔 言葉が聞こえてきそう・・・

ほのぼのと  いい写真ですね
Commented by kainaka-2 at 2013-01-10 21:08
こんばんは。いい眺めですね。☆P
雪を被った畝の模様もいいですね。
Commented by wes-qoo at 2013-01-10 21:30
すご~い!(^^)!
細かくて真っ白な雪、輝いていますね。
行きたい場所って突然、行けることが多いですね。
だからよけいに嬉しいのかな(o^―^o)ニコ

雪景色楽しみにしています♪ ドラマがありますね☆
Commented by calmcalmcalm at 2013-01-10 22:06 x
こんばんは♪♪
美しい雪景色の中に
親子が移っているだけで またより深いものを感じますね
とても素敵です 美しいです
Commented by nikon0128 at 2013-01-10 23:52
温かな冬のお話

いいですね。
Commented by puripuripoo_koume at 2013-01-12 22:32
とても暖かくて、
とても優しいお写真・・・。
何かメッセージ性を感じます。
maido-ookini350 さんの
優しいお人柄がしのばれますね。

Commented by maido-ookini350 at 2013-01-13 02:21
saoriさんへ
実は、このあと思いっきり滑ってこけていました^^
でもこちらのお母さん、動じずに手を差し伸べるだけでした^^
雪国の母は強しです^^
Commented by maido-ookini350 at 2013-01-13 02:25
nippa0927さんへ
僕が子供の頃は、温暖化なんてなく雪もよく降りました。
僕の母の実家でのキオクノナカです。
nippa0927さんの想像通りです^^
Commented by maido-ookini350 at 2013-01-13 02:26
j-kakesuさんへ
赤いほっぺ、田舎の子供の定番ですよね。
Commented by maido-ookini350 at 2013-01-13 02:27
soraさんへ
ストーリーを感じてくれて嬉しいです^^
一番励みになるお言葉です^^
Commented by maido-ookini350 at 2013-01-13 02:28
mieさんへ
そんな風に考えたら何だか目頭が熱くなりました。
やっぱり加齢からの涙線の緩みでしょうね^^;
Commented by maido-ookini350 at 2013-01-13 02:30
kainaka-2さんへ
まさに田舎の光景ですよね。
母子が華を添えてくれました。
Commented by maido-ookini350 at 2013-01-13 02:32
wes-qooさんへ
仕事柄、前もっての予約が出来ない辛さ。
でもそのおかげでこんな当然の楽しみが作れます^^
Commented by maido-ookini350 at 2013-01-13 02:34
calmcalmcalmさんへ
真っ白の雪景色。
真っ白な気持ちでいつも見てくれて感謝しています^^
Commented by maido-ookini350 at 2013-01-13 02:35
nikon0128さんへ
ほのぼのとした母子でした^^
何だか、穏やかな気持ちになれました。
Commented by maido-ookini350 at 2013-01-13 02:37
puripuripoo_koumeさんへ
母子っていいですよね。
揺るぎない愛を感じました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 山、眠る      光の恵み >>