傍らにある風景

koukakufan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 06日

静寂の刻

12/26 何となく”休暇村 蒜山高原”の予約状況を見ました。
な、なんと!1/5~6(土日)の空き室が3室も^^ しかも禁煙ルーム。
おそらくクリスマス寒波が来るまでにスキー客のキャンセルが相次いだのでしょう。
休暇村と言うのがどんなシステムなのかよくわからないまま、すぐさま予約。
急きょ、撮影旅行になりました^^

大山・蒜山は、かねてから撮影に行きたいところだったので、テンション上がりまくり^^
久しぶりの嫁さんと2人旅行になりました。

あいにくの天候で、イメージ通りには撮れませんでしたが暫くの間お付き合いの程、宜しくお願いします。
a0139623_23224849.jpg


by maido-ookini350 | 2013-01-06 21:07 | 風景 | Comments(20)
Commented by leBelier813 at 2013-01-06 22:34
ナン ナント!
わたしも蒜山高原~大山を横目に通過してきました!
って通過かい。

美しい雪景色ですね わたしは4~5日でした。お天気は4日はよかったけど
5日は・・ 

禁煙室が空いてたんですね そりゃいいわ~
こちらはわんこOKだったのですっかり忘れてたんですが
浴衣もバスタオルも少しニオイました(><)
にしてもご夫妻だけの旅行、若いときとはちがってまた乙なものですよね。


Commented by puripuripoo_koume at 2013-01-06 22:35
タイトルとぴったり♪
お写真もタイトルも素敵ですね!!
本当に、静かなシンとした空気を感じます。
大山・蒜山のお写真、
楽しみにしていますね♪♪
Commented by bernardbuffet at 2013-01-06 22:57
心洗われる情景ですね!
Commented by nippa0927 at 2013-01-06 23:04
流石・・良いカットですね~・・ムムム~です(o^∇^o)ノ
Commented by j-kakesu at 2013-01-07 08:13
今年もよろしくお願いします

いい旅行になりましたね!素敵な雪景色です~~~
Commented by sorabayasi at 2013-01-07 15:01
遅ればせながら
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

大山・蒜山に来られたんですね。
まるで北海道の雪景色のように撮られてますね。
maido-ookiniさん独自の切り取りが光ってますね。
私も新年蒜山に行って来ましたよ。日帰りでしたけれど・・・
雪撮影、初めてだったので難しかったです。ポチ
Commented by mie at 2013-01-07 16:57 x
素敵な写真ですね~

うっすらと 陽が流れてるようですが
朝陽でしょうか? それとも夕陽でしょうか?

寒さの中にも 暖かみも感じられて 
maido-ookiniさんらしい1枚ですね
Commented by calmcalmcalm at 2013-01-07 19:16 x
maido-ookini350さま
雪の蒜山高原素敵ですね
この作品に陽がさしてるように感じますが
雪原に表情があって美しいです
大山へはよくいくのですがすぐ近くなのに
通過するだけでゆっくり行ってみたくなりました
Commented by kainaka-2 at 2013-01-07 20:20
こんばんは。いい正月休みを送られましたね。

広々した雪原とさり気なく配した木立ち、さすがですね☆P
Commented by maido-ookini350 at 2013-01-08 18:05
leBelier813さんへ
そうなんですよ。天気のほうが思わしくなかったんです。
夕焼けは残念な結果でした^^;
Commented by maido-ookini350 at 2013-01-08 18:06
puripuripoo_koumeさんへ
楽しみなんて、嬉しいこと言ってくれます^^
いつも励みになっています^^ ありがとね^^
Commented by maido-ookini350 at 2013-01-08 18:07
bernardbuffetさんへ
雪って不思議ですね。
偽りが通用しないって感じです。
Commented by maido-ookini350 at 2013-01-08 18:08
nippa0927さんへ
短いコメントにお褒めの言葉が凝縮されています。
嬉しいです^^ いつもありがとうございます。
Commented by maido-ookini350 at 2013-01-08 18:17
j-kakesuさんへ
急な計画でしたが行ってよかったです^^
写真の整理、頑張ります^^
Commented by maido-ookini350 at 2013-01-08 18:25
soraさんへ
そちらからでしたら、かなり近いですよね^^
大山も蒜山もいいところですね^^
Commented by maido-ookini350 at 2013-01-08 18:28
mieさんへ
朝陽です。 7時過ぎだったと思います。
ほんの30分間ほど光が射してくれました。

思うイメージのような光を待っていたら寒いというより指先が痛かったです^^;
Commented by maido-ookini350 at 2013-01-08 18:41
calmcalmcalmさんへ
朝日が射してのは僅かな時間でした。
冷え込みましたが辛抱した甲斐がありました^^

calmcalmcalmの蒜山、是非撮って下さい^^
Commented by maido-ookini350 at 2013-01-08 18:43
kainaka-2さんへ
お褒めの言葉、ありがとうございます。
朝陽待ちだったのでマニュアルでピントを合わせて辛抱しました^^;
Commented by nikon0128 at 2013-01-10 23:57
大山の雪景色
いずれも 繊細で 心安らぐ 作品ですね!
今年もきっとレベルアップですね。
とっても楽しみです。
Commented by maido-ookini350 at 2013-01-13 02:15
nikon0128さんへ
お返事遅くなりすみません。

nikonにそう言ってもらえるように頑張ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 途切れた音      明けましておめどとうございます... >>