人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傍らにある風景

koukakufan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 09日

赤西渓谷

昨年の紅葉シーズンに赤や黄色に染まった渓谷を撮りたくて
宍粟市波賀町にある音水渓谷に行きました。
たしか、11月の終わり頃でした。思いついたのが遅かったので紅葉は、ほぼ終わっていました。
来年は、必ずいい時期に行こうと思い、早1年です。

*********

一昨夜、急な段どり変更のため、にわかに仕事が休みになりました。
「これだぁ^^」   すぐさま「紅葉見ごろ情報」と「天候」を確認したところ   
「穏やかな晴天に紅葉見ごろ」の情報にニンマリ(^^)
普通なら去年の再チャレンジに、音水渓谷にまっしぐら、なんですが…。

いやいや、落ち着け^^;  去年ロケハンした「赤西渓谷(あかさい)」も捨てがたい。
隣接した渓谷なんでハシゴもいいですが性格的に1点集中タイプなんで音水渓谷は見送りました。


*********


ふもとに車を駐車し、緩やかな林道を登る事、約6km。
撮影しながら4時間掛けて歩きました(一人は気楽でいいです^^全て自分のペース^^)

いい写真が撮れたかは別として、少々の無理、無茶をすれば
滅多に見れない光景に出会えることが出来ると痛感しました。


帰路はひたすら前を見て歩きました。
途中、ふと「冬眠前の熊とか出たりして」と思ったら、猛烈に怖かったです^^;

1時間半後、無事に麓に到着。  さすがに足の指先は感覚がなくなっていました。



少し長い掲載スパンになるかと思いますが、見て頂けたら嬉しいです。

赤西渓谷_a0139623_2141828.jpg

赤西渓谷_a0139623_21412522.jpg

ゆっくりと目に映る風景を大切に見ていくこと。
そのために、これからも歩いて歩いて見過ごしてしまう風景を探しにいこうと思います。


いつもありがとうございます。
お陰さまで励みになっています。
応援クリック宜しくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

by maido-ookini350 | 2012-11-09 00:03 | 紅葉


<< グラデーション      桜 彩り >>