人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傍らにある風景

koukakufan.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 20日

♯2

リフォーム第2弾です
今回は和室を洋室に変更工事です
テーマは「乱雑に収納している見本帳の整理とこげ茶を基調にイメージチェンジ」です
ここでも「隠す収納」にこだわっています

♯2_a0139623_2254934.jpg

GGMの社長自ら、金づちを振ってくれました  床の間と押し入れをクローゼットに
♯2_a0139623_22543397.jpg

畳を取り除きフロアタイルの下地と床の強度を上げる
♯2_a0139623_22544614.jpg

クローゼットの枠組み
♯2_a0139623_2255574.jpg

フロアタイル施工とクロス施工  もちろん僕の施工です






さて、お約束のビフォー・アフターの時間です


♯2_a0139623_22553492.jpg

以前は床柱のある床の間と襖の開き戸の押し入れが…


♯2_a0139623_22555293.jpg

こげ茶の三枚引き戸 開口幅が狭いので3枚引き戸は使いやすい
♯2_a0139623_2256456.jpg

乱雑な見本帳は可動棚の中に全て収納

♯2_a0139623_22561790.jpg

収拾のつかなかった生活感の溢れたデスク周りが…


♯2_a0139623_22563443.jpg

スッキリとしました
♯2_a0139623_22564632.jpg

窓面は床と机の色と同系色のアクセントクロス
カーテンはバーチカルブラインドと言う縦型のブラインドで窓面をフラットにしました

理想通りの仕上がりになりました 
これで仕事がはかどります(?) (^0^)

いつもありがとうございます。
お陰さまで励みになっています。
応援クリック宜しくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

by maido-ookini350 | 2012-10-20 00:10 | ファン限定


<< 陽だまり      空が燃える >>