傍らにある風景

koukakufan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 15日

竹田城跡 雲海は何処に

早朝1時30分に起床

たとえ3時間でも睡眠が取れたので案外寝起きよし(^0^)

2時出発 意外と車が多い  和田山ICまで1時間半少し

到着は4時。すでに5~6台の車が待機。

雲海の期待が膨らむ   坂道を登る途中も霧が出現



だが…そう簡単に問屋が卸すまい

結局、雲海の影も形もなし

しか~し、そう簡単に諦めるつもりなし

見れるまで再チャレンジ!  
a0139623_19155911.jpg

いつもの小出しです

どうか暫くの間、見守って下さい^^



いつもありがとうございます。
お陰さまで励みになっています。
応援クリック宜しくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村

by maido-ookini350 | 2012-09-15 19:32 | 風景 | Comments(19)
Commented by wes-qoo at 2012-09-15 20:29
早朝って言ってもまだ夜中ですね。
私が寝た頃かもしれません(o^―^o)ニコ

素敵な写真にびっくりです。何故? こんなに綺麗な色が出るのでしょう。
夢の世界のようです。

続きのお写真も楽しみにしています☆
Commented by s-kainaka at 2012-09-15 20:53
こんばんは。お疲れ様でした。やはり竹田も曇ってたようですね。
自分も2時半に一度起き、空の様子を見ました。豊岡も曇ってた
ので、もう一度寝直しました。4時にもう一度起きましたが、やはり
同じ空。結局今朝の撮影は中止しました。
今回はこういう結果でしたが、懲りずにまたお越し下さい。時間が
合えば、今度は御一緒したいですね☆P
Commented by hanashigai at 2012-09-15 22:07
こんばんは
街灯と山のシルエットが良いですね~!色も綺麗!!
僕も以前は雲海を求めて乗鞍高原に通ってました。
マイカー通行禁止になって以来、御無沙汰ですが。
Commented by biwasantori01 at 2012-09-15 22:08
綺麗な写真ですね。
できるだけ大きなサイズで見たいです。
Commented by nippa0927 at 2012-09-15 23:53
これはまた綺麗ですね、じぶんのモニターでオリジナルを見てみたいですねヽ(*^^*)ノ
Commented by leBelier813 at 2012-09-16 06:54
キレイ~! これだけ人家から灯りが出てるんですねー

わたしは深夜の山道で怪しげなモノを見てしまわないかが一番恐怖だったです。
そして立雲峡では熊が出ないかと・・
でも氷で滑ったときが一番怖かった。
Commented by maido-ookini350 at 2012-09-16 09:26
wes-qooさんへ
実は、手前の城跡は真っ暗で何も見えません。
見えるのは遠くのオレンジ色の灯り(高速道路のICの灯り)がぼんやり。
シャッタースピードは26秒でこんなになります^^

続きの写真はほとんどボツ作品です^^;
でもせっかくなんで掲載しますので、また見て下さいね^^
Commented by maido-ookini350 at 2012-09-16 09:29
s-kainakaさんへ
はい^^;残念な結果でした^^;
でも、いつか見れるかもと言う期待でワクワクです^^

時間が合えば、是非お願いします。
(あんな天気だったからか、土曜日だと言うのにカメラマンは僕を含めて2人でした)
Commented by maido-ookini350 at 2012-09-16 09:31
hanashigaiさんへ
雲海は言葉に出来ない魅力がありますよね。
僕の場合、写真でしか見たことがないので想いはつのります^^
Commented by maido-ookini350 at 2012-09-16 09:37
biwasantori01さんへ
まだまだ、未熟な腕と知識なんで自信ありません^^;
もっとステップアップできましたら「クリックすると大きなサイズ…」の設定します。
それまで気長にお待ちいただければ幸いです^^

でもそんな風に言ってもらえてすごく嬉しいです^^
ありがとうございます。
Commented by maido-ookini350 at 2012-09-16 09:41
nippa0927さんへ
いやぁ~お恥ずかしい^^;
粗が見えるのでご勘弁を^^;
Commented by maido-ookini350 at 2012-09-16 09:48
leBelier813さんへ
一番強い灯りは和田山ICです。
それにしても26秒間の開放は圧巻です。

最近は観光客が多いからそんな恐怖はないです(何か出るより坂道を登る周りの人の息使いが気になります)
氷で滑る頃なら熊は爆睡でしょ^^
Commented by カシオペア at 2012-09-16 10:08 x
最近いろいろなところで此処の風景を目にしますが、素晴らしいところですね(^^)v
この夜景に魅せられました…そして私も行きたくなってしまいました(^^♪

応援ポチッ☆
Commented by maido-ookini350 at 2012-09-16 11:04
カシオペアさんへ
ここ近年、かなりの人出らしいです。
遠くから足を運んでも見に行く価値がある所です。
いつも応援、感謝してます^^
Commented by suteki-kira-kira at 2012-09-16 17:15
すべて素晴らしい風景ですね~
イイね ポチ!ポチ!!です   感動しました  (^O^)
Commented by maido-ookini350 at 2012-09-16 23:25
suteki-kira-kiraさんへ
ありがとうございます。
見てもらえるだけで嬉しいのに応援まで感謝します^^
Commented by j-kakesu at 2012-09-18 07:51
雲海も素晴らしいでしょうけど、下界の光が手前の城跡と対照的で・・・
変わりゆく城下をみて何を思っているでしょう、、、
Commented by maido-ookini350 at 2012-09-18 23:50
j-kakesuさんへ
そうですね。 下界はデジタルな世界です。
城主は上から眺めて何を思っているのでしょう。
Commented by nikon0128 at 2012-10-07 22:35
雲がいい役してますね。
時間帯もバッチリ
見慣れた雲海よりも素敵ですよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夜明け      誰もいない校庭 >>