2012年 07月 18日

狙いを定めて、突撃準備完了

a0139623_17141894.jpg

いつもありがとうございます。
お陰さまで励みになっています。
応援クリック宜しくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

by maido-ookini350 | 2012-07-18 17:17 | | Comments(22)
Commented by mie at 2012-07-18 17:44 x
ホント!
狙い定めてますね〰!

maido-ookiniさんも 狙い定めて
同時に違う目的定めて 面白いですネ ♪

ヒマワリ  夏ですね〰
私も 北海道で 唯一 ヒマワリ畑が有名な町に
昨日 行ってみたけれど まだ まだ先のようで
人 一人いませんでした
今朝は 気温15度 今も 24度です

猛暑とは 程遠い 北海道です
Commented by s-kainaka at 2012-07-18 19:43
夕方のNHKで佐用のひまわり畑が出てましたね。今がちょうど
見頃のようで、良いタイミングで行かれたようですね☆P
Commented by c-saoriori at 2012-07-18 20:38
こんばんは。
↓で少し笑いすぎ。。。(笑) 私もドキッ!

ここでは。。。狙いを定めて~OK!

お日様に透けて眩しいな~ ビタミンカラー大好き!
Commented by dacha883 at 2012-07-18 21:00
こんばんは。
もうこんなに元気にヒマワリが咲いているんですね。
オレンジを少し帯びた色が元気を与えてくれますね。
素敵です。
Commented by kyoko at 2012-07-18 21:41 x
こんばんわ
佐用町のヒマワリ、一度行きたいと思いつつ未だに叶わず・・・

虫さん以上にmaido-ookiniさんも狙いを定めていますね~
陽射しを浴びるヒマワリの透けた感じが素敵です♪
Commented by bernardbuffet at 2012-07-18 22:53
惑星に着陸を試みる探索衛星!!!
Commented by nippa0927 at 2012-07-18 23:17
ヒマワリ見ると夏ですよね、連想ゲームがどんどん広がる出発点ですね、いい感じでハチ君も(o^∇^o)ノ
Commented by bbyamacyan at 2012-07-18 23:38
これはええ!文句なし!
Commented by bbyamacyan at 2012-07-18 23:39
追伸・・・なんだか蜂がかわいらしく見えますね。
Commented by j-kakesu at 2012-07-19 07:54
とうとう昆虫写真家誕生~~~~!

蜂が「しめしめ、美味しそうな蜜があるぞ」って手足をスリスリしてほくそ笑んでいるのかな
ヾ(@^▽^@)ノわはは
Commented by maido-ookini350 at 2012-07-19 13:51
mieさんへ
アハハ^^たしかに僕も狙いを定めました^^

北海道は広大な土地だからひまわり畑も豪快でしょうね^^ 
楽しみにしています^^
Commented by maido-ookini350 at 2012-07-19 13:53
s-kainakaさんへ
同じことを家内も言ってました^^
これからもっと盛り上がると思いますよ^^
是非、行かれて下さい。
P、ありがとうございます^^
Commented by maido-ookini350 at 2012-07-19 13:55
saoriさんへ
ウケたようで嬉しいです^^
関西人は笑わせるのを宿命のように感じています^^

逆光のお陰ですがとにかく暑いです^^;
Commented by maido-ookini350 at 2012-07-19 13:58
dacha883さんへ
ひまわりは元気の素ですね^^
夏バテしそうになったらひまわりを思い出さなければ^^
Commented by maido-ookini350 at 2012-07-19 14:00
kyokoさんへ
是非、行かれて下さい。
写真やテレビとは迫力が全然違います。
猛暑ですが値打ちあります^^
Commented by maido-ookini350 at 2012-07-19 14:02
bernardbuffetさんへ
おぉ!その雰囲気もありますねぇ^^
ちなみにタイトルは「着陸体制準備完了」ですね^^
Commented by maido-ookini350 at 2012-07-19 14:05
nippa0927さんへ
さぁ^^これから夏真っ盛りのいい被写体が目白押しですね^^
体調と相談しながら頑張りましょう^^
Commented by maido-ookini350 at 2012-07-19 14:05
bbyamacyanさんへ
おおきに、ありがと~^^
Commented by maido-ookini350 at 2012-07-19 14:06
bbyamacyanさんへ
お尻が何と言えなく愛おしいでしょ^^
Commented by maido-ookini350 at 2012-07-19 14:07
j-kakesuさんへ
たぶんその通りと思います^^
別カットの写真には、蜂の手足が花粉だらけでした^^
Commented by Yuki at 2012-07-19 22:30 x
初めてコメントします。

風景写真、かつて熱心に見てました!!
綺麗だなぁ~と見るのが好きで、アドバイスや選評を見るも好きで、
でも自分で「作品」と呼べるような写真を撮るわけではないので、
もっぱら古本屋さんで見かけたら買うことにしていました。
定価で買ったのは数えるほどです。

いろいろな写真雑誌がありましたが、
やはり風景写真が一番レベルが高い気がしました・・・(素人考えですが)

なみへいママさん経由でときどき拝見していたのですが、
遅ればせながら、6/20の記事を読みまして、
「あの風景写真に!!」とコメントしたくなりました。

記事を読んでいて、これほど高度な作品(にわたしには見える)を撮る方なのに、
初級の部だなんて、やはり写真の世界は奥が深い――とため息をつきました。

ひまわりの中では、この写真が一番好きです。
Commented by maido-ookini350 at 2012-07-19 22:49
Yukiさんへ
はじめまして^^
コメントありがとうございます。
人様のブログから飛んで来てもらえるのって本当に嬉しいです^^

「風景写真」買っていただけたんですか?
けっこう価格がグレートなんで申し訳ないです。
でも1枚の写真を作品にする技なんかも丁寧に説明してくれて目からウロコになる時あります^^

初級の部はとーぜんですよ^^
僕なんかまだまだ^^ ヘタの横好きクラスです^^
今月も初級の部で応募します^^
何とか引っかかってくれたらなんて甘いこと考えてます^^;

拙く、文章の少ない駄ブログですが、また暇な折には見て頂けたらすごく励みになります^^
これからも宜しくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ひまわり娘 Ⅱ      迷路 >>